山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒髪天×ピロウズ 落穂ひろい

・この夜、さわおMCで印象的だったのは↓
「10代の頃、僕は増子さんと出会って。札幌のバンドシーンの中に入れて貰って。当時札幌には、イースタン・ユースとかブッチャーズとか居て、『スゲエな!カッコイイな!!』って思ってた。でも、20年以上経った今でもそのバンドはまだ同じ事続けてて、しかも未だにかっこいいじゃないか!?僕は41歳になったけど。こんな風にまだ音楽をやってて、怒髪天と対バンしている。その事実は凄い感動的なんだけど。でも、対バンじゃなくても。増子さんと普通に喋ってても。ふとした瞬間に、この20数年間、二人とも同じようにバンドを続けていて、変わらずに音楽を作り続けている。その事実を思い出して…オレは泣きそうになっちゃうんだよ!すごく感動して、泣きそうになるんだよw」

泣いて下さい( ^ω^)ノシ

怒髪天演奏中、やたら王子がコッチをジーーーと見てた気がします(出たーw)
しかも笑いながら最初から最後まで延々と見つめられてた気がします。

思わず終了後、長女子に確認をとると、
「そうそう!ガン見してしかも笑ってたね。なんでだろうね?」と言うので、「ねえ?」と不審に思っていたら夫がw
「いーや!アレはオレを見てたんだな!!」と確信を持って言っておりました。

つまり、ワシら一家4人が横並びで踊り狂い状態なのを見てらしたんですね、多分w
ま。顔がグラデーションで似ている親子4人(夫?長女子?次女子?ワシ)がノリノリで汗まみれで踊っているのを観察なさってたんですねw
楽しんでいただけましたでしょうか?(^^;

・Be-9V1は、「小ロゴス」って感じの吹き抜けがある開放的な店内設計で、良い会場でしたよ。
また是非とも行きたいです。
キャパは700ぐらい?
この日は600以上入ってましたが、結構余裕があって押しも無くて、楽しく踊り狂えました。

それとロッカーが外にもあって、しかも100円!安い!!w
列を作って並んでいる間、あまりにも会場が民家と隣接しているので、
ライヴハウスはココに建ってても良い建物なんですか?」と微妙な気分になりました。
ご近所の皆さん、大変ですね。

・ライヴ終了後、腹がへったので、「こむらさき」でチャーシューメンを食べました。
小学生の時から慣れ親しんだ味。久しぶりに食べました。