山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

異色の顔合わせトークイベント

土曜日に放送された怒髪天のASAHI SYPER Dry THE LIVE Mを録画したのを見てたんですけれど…
なんか、いいなー。この生中継(正しくはこの回は「生」じゃないんですけれどね)
増子さんが感動して泣きながら迎えるエンディングが素晴らしく感動的。
思わずワシももらい泣き(怒髪天のライヴではいつもですけどw)

増子さんが最後号泣しながらお客さんを集めて、その上に優しく横たわるとお客さんが増子さんの体を支えて、優しく「さわさわさわさわ」と撫でるのが素晴らしい。
頑張ってくれた増子さんをいたわっているんですね。
増子さんが「みんなになんかあったら、オレ、行ってもいいから!」って本気で言っているのが素敵。
「一緒に殴りに行こうかってのは無理だけど、事情は分からなくても一緒に謝ってやるから!」てのがもう、父性炸裂w
「ファンの不始末はオレが頭をさげる」って。
こんなミュージシャン、他に知らない。

そういえば、週末。
例のローカル音楽情報番組「チャートバスターズR!」を見ていたら、毛皮のマリーズのフロントマン志磨遼平がインタビューコーナーに出てました。
タワレコトークイベントで来福してたらしいのですが、そこで意外なエピソードが披露されてました(^^;

福岡に来た志磨遼平。
いつものように「まんだらけ」福岡店に立ち寄って、「何かないかな?」と物色していたら、
「よう、遼平!」と呼ばわる声が。
振り返るとなんと増子さんw
「増子さん、何故ココに?」と尋ねると、
「今日、福岡でライブ!」と増子さん(44”R&E”マグナムツアー「長浜エレジー」)
「日本中のまんだらけ詣」をしているらしいですw
「遼平は何?」と訊かれたので、
「今日はこれからタワレコトークイベントです」と答えたら、
「じゃ、行くわ!」と増子さんに言われて。

トークイベントに出席し、そのエピソードを披露しながら、
「まさか、本当に増子さん来てないですよね?」と喋ったら、観客の一番後ろから増子さんが挙手しながら、
「はーい、ココ!」と言いつつトークイベントに乱入し、
「ウチの坂さん(バンドを一時期解散していた頃、とび職で食べてた怒髪天ドラマー)が毛皮のマリーズの新アルバム『ティンパンアレイ』のジャケ写を見て、『オレより高い場所に登るとはけしからん!』と文句言ってた」
とかいう話をなさってたそうですw
見に来てた人、ラッキーですね。