山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

卒業式まであとちょっと

ママ友にワシの実年齢がバレて(別に秘密にしてた訳じゃない)驚愕された自慢話なんか知りたくもないですよね。
はいー。

昨日また踊りの練習だったわけですよ。
なので、泣く泣く怒髪天の中継(@2/12大阪なんばHATCH)を途中で切り上げて夜にお出かけしてきました。
さんざん踊って、卒業式での父兄代表のあいさつをする人を決め(自主的に「やってもいいよ」という方が登場なさったので助かりました)
担任に渡す記念品とお花のお金の集金も始めまして、
「やれやれ、ひとつ肩の荷が降りた」
と安堵したワシであります。

先日、小学校で「お別れの会」が行われまして。
「お別れの会」とは、在校生が卒業予定の6年生に歌や踊りで感謝の心を表して。
6年生もそれに応えて歌や演奏、お芝居で応えるという。
「ミニ文化発表会」みたいな催しものであります。

ちょうど夫が家に居たので「観に行くか?」と誘い一緒に出かけたのですけれど。
(うちの子が演劇「イナズマイレブン」で決め技が決まった瞬間に舞台を右から左に駆け抜けるペンギン役で出演するそうなのでw)

それを見ていた同級生のお母様がたに、
「是非とも卒業式の父兄代表はオタクのご主人様でお願いできないかしらー?」と言われてワシビックリ。

うちの夫のキャラを理解していたらそんな事、とてもとても言えないぜー?
(どれだけ夫のキャラクターが人に知られてないかが伺えるエピソードです)

「ウチの夫はそんなごあいさつとか出来るニンゲンじゃござんせん。その証拠に、先日のお別れの会が終わった後、ウチの夫は素で『と、言うことは明日から春休みなのかな?』って言ったんですよ!!」
と言いましたら、お母様がた爆笑。
「なんて無邪気な人なの!!」と感動なさってました。
可愛い男やろー?
卒業式の存在を本気で忘れているんだぜー?w

家族でしりとりやってても、
「ご」が出たときに、元気よく、
<B>「ごはん!」</B>
って言うような男なんですよ。
そして「あ…」と自分で気がついた後、さらに、
<font size=7>「ご飯茶碗!!」</font>
って言うような人なんですw

そういえばうちの夫も実年齢より若く見られますな…
つまり夫婦揃ってβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ