山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今期イチオシ

・今期アニメで一番面白いのは「海月姫」ですなあ。
毎週爆笑して見てます。
クラゲのキャラクタークララも可愛いし、ストーリーが優れてますね。
バブル残党のような女地上げ屋とか雨水館の「あまーず」(貧乏で男っけ無くつましく暮らしているヲタ気質の女たち)とか。
現実にいそうなキャラクターがいきいきと描かれてます。女性ならではの視点。
コレは女性作家ならではですねー(感心)
OPがチャットモンチーというのも(・∀・)イイ!

・弐号機の卒業式が近いので卒業式前の色々な行事の準備期間に入りました。
そのひとつがお茶会。
卒業生の父兄が先生方や子供たちにお礼の気持を込めて茶菓子と歌や踊りでもてなすというこの地域独特の風習です。

その練習が始まりまして(苦笑)

初号機の時もあったんですよ。
その時も役員だったんで、練習とか買出しとか頑張ったんですけど。
昨日の夜、最初の練習に出かける前に、今年はそのお茶会のためだけの役員が選出(有志による)されていたのでワシは割と気軽だったんですね。

すると夫が呼び止めて、
「どーすんのよ、歌と踊りがAK◯とかKAR◯とかだったらー」
と、ワシを脅します。
「あははは、ムリムリ!オバちゃんそんなん踊れないから!踊れるものにしてくださいってお願いするわ」
と笑いながら出かけて行ったんですけどねー。ねー。ねー。(==;トオイメ

いざ練習場につけばお茶会実行委員さんたちが集まってらっしゃいまして。
「踊りはAK◯とKAR◯にしました!」
と元気よく宣言されました(ドヒャー)
一応、KAR◯は振り付けが難しいので有志(という名の若くて見栄えのイイお母さんがたから無理矢理引っ張り出した人身御供)のみと決定。

「あと、もう一つピンクレディ◯も踊ります!」との事。
しかも、曲は「渚のシンドバッド」w
ヤッター。ワシ、コレなら去年の怒髪天でさんざん踊ったから踊れるー♫(・∀・)

と、練習中に弐号機の友だちのお母様がワシに近寄ってきて一言。
「うちの子が、オタクのお姉ちゃんのブログを気に入っちゃって!毎日見ているんですよー!!」と言われる。
「え?ブログ??」と冷や汗が出たが、どうやらニコ動のアニメのことらしい。

「よ、よかった…です…ありがとうございます…」
思わずしどろもどろのワシ。