山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒髪天の一曲入魂

数日前のローカル深夜TVに怒髪天が出ておりました。
実はワシ、この番組に「出演しませんか?」と言われていたのですが。
ワシは…憧れの男性の前に出るとへどもどしてしまうという体質なので、
「メンバーとサシで対面なんて、」(:D)| ̄|_

面と向かってしまったら、この対人スキルの高いワシが途端に無口になってしまって、まるで家具の一部のように固まってしまうのでございます。
この部分は少女時代から変わっておりません…オハズカシイ (*ノ∀ノ)イヤン

しかもその番組、ワシが「トコ(高岡蒼甫を不当に番組中にあげつらってネット界に大騒ぎを引き起こして、そのまま知らん顔を決め込んでいる厚顔無恥ハイパー(バカ)コメンテーターのオバサン」の次に嫌いな「カヨネエ(という名の自分の出産をTV公開した地方タレント?)」が司会の番組だったので、

速攻断りましたw

どうやらその番組はロックバンドが「魂の一曲」をたった一人のファンのために全力で演奏してくれるという企画らしいのですが。
担当の人の話によると、「出演してくれるファンが見当たらない」との事。

…探し方が足りないんじゃないの?
だって、ワシなんかより長い期間、怒髪天を見守り、応援し続けてきているファンている筈なんですよ。
しかも、ファンとメンバーの関係が緊密な怒髪天であればなおの事…
まあ、ネットワークも持たずに突然(番組担当者の好みだけで)企画しても「ソレは無理」って事で。

「さて、どーするのかな?」と思っていたらw
「別に怒髪天のファンでもない、勿論好きでもないし、知ってもないけど、テレビには出たい人」
の出演が決まったそうでw

そうだよね、「コアなファンだけどテレビには出たくない人」より「ファンでもなんでもないけど、事情があってテレビには出たい!」って人を出す方がテレビの都合上いいですよねw

「どんな人が出るんだろー?」と興味半分でオンエアーを見てみたら。
「怪我をした覆面レスラーさん」が「ファン(ファンじゃないけどw)代表」で出演なさってました。
その覆面レスラーさんの為に、怒髪天が取り囲んで(!!)一曲入魂の「ど真ん中節」を演奏するんですね。

「どんな場面でも、どんな茶番でも、全力で演奏するのが怒髪天のいいところだなあ」
とシンプルに感動しました。
覆面レスラーの人はなんせ覆面なのでw本当に感動しているのか?本当のところは全くワカリマセン(伝わってこなかった)でしたが。
最後は増子さんとハグしあって、少なくとも増子さんは感動なさってましたよ。

しかし、コレは「ライヴを聞く側」もガッツリ取材されちゃって、かなりの時間を割くドキュメンタリー仕立てになっていたので。
「まあ、ただ乳がんになって心の支えを音楽に得ているタダの路傍の主婦を取り上げるよりは、よほど番組としては絵になったからいいんじゃね?」
とか思うワシ(若い頃だったら、「ファンでもないのにやらせじゃん!」と怒ってたはずw)

このライヴがきっかけで、この覆面レスラーさんも怒髪天が好きになってくれるといいなあ。
是非、ライヴにもお越しくださいよね<関係者か!?
CDも買ってよね()