山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ダイスキッ☆・Peeザイル

・この熊本の夜、一番笑ったのは、怒髪天Dr坂さんの持ち芸(?)
「ダイスキッ☆」(ジャンプ)でしたね。
怒髪天はこの春?初夏にかけて毎月九州にやってくると言う話題になる度に。
フロントマンの増子さん(@桃ラーおじさん)から、
「坂さんは、九州が?」と振られてはいちいちドラムセットから立ち上がって、

<B>「ダイスキッ☆」</B>
と言いながら、コブシを作った右腕を耳にくっつけるくらいの勢いで真っ直ぐに伸ばして。
ついでに全身も真っ直ぐに伸ばしたままで「その場ジャンプ」を決めていたんですね。

この夜、坂さんは何度この持ちネタを振られた事でしょう?
楽屋でもさんざん振られて、何回もジャンプさせられたので最後は息が上がって動悸がしてたらしいですw

しかし、この坂さんの「ダイスキッ☆」はムチャクチャ可愛くて、お客さんに大ウケでしたよ。

その様子が羨ましかったのか?
さわおも淳に向かって、
「淳…九州といえば?」と振ったのですが、淳は咄嗟に何のことか理解出来なかったらしく、
「ん?」と反応が鈍かったですね。
さわお、ソレが悔しかったらしく、
「お前ともあろうものが!!そこで『ダイスキッ☆』でジャンプだろ!?」
と怒ってましたね。

その後シンちゃんに、
「シンちゃんは九州が?」と振ったとき、シンちゃんがその場(ドラムセットのスツール)に座ったまま、軽くコブシを上げて、
「ダイスキッ」と言うと、
「そうじゃねえだろ!?手ぇ抜くなよ!?」と厳しいことを言ってましたねw

シンちゃん、その後、わざわざ立ち上がって、右手で握りこぶしを作り、右耳に腕をくっつけながら、全身まっすぐに緊張させて、
<B>「ダイスキッ☆」</B>ジャンプ
を見せてくれました(カワイイ♪)

・アンコールのセッションでは、増子さんグデングデンに泥酔状態でエロ絵柄(下半身裸の女性が後ろ向きで股を開いてる)のTシャツ(どピンク)で登場。
さわおに「そのTシャツ、目のやり場に困るんですけど…」と困惑されてました。

ギターソロでは増子さんが真鍋代表の背後に回ってエグザイル風グルグルを披露。それにさわお、シミさんも参加。
華麗なギターソロの背後でグルグルしまくってましたw
最初、真鍋代表は気がついてなくて、ギターをブン!と振ったときに自分の背後で何が起こっているのか?に初めて気がついて、その後は照れ笑いでした。