山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

合否発表の日 3

石垣を飛び降りて(ーー;掲示板前まで接近してきますと、一体、我が子が受験した学部の板が何処にあるのかがまずワカラナイ(ーー;
焦って見渡すと、どうやら向かって左側にある模様(学部名だけは大文字で書かれていたので)
慌てて学部名を探しながら早足で近づいていくと、長女子の受験番号が突然目に飛び込んで来た気がしました。

「え?今の何??」
ともう一度目をこらすと全然見当たりません。
「え??ドユコト??」とキョロキョロ見渡して「あ、そーいう順番で並んでいるのね」と左はじから順番に見て行きますと…

<font size=7>あったー!!</font>

思わず背後に居る長女子に満面の笑顔で、
「あったね!おめでとう!!」と言うと、
長女子ポカーーーーン( ゚д゚)としています…(ーー;
どうやら文字が小さすぎて見えてなかった模様(メガネを忘れるのが悪い!!)
そのままフラフラと掲示板の前に近づいていって自力で確認しています。
「あ??アレ??夫は???」とキョロキョロ見渡すと、なんと隣の学部の合格者番号を熱心に写真撮影しておりました((((ーー;

「いや、ソコじゃない!コッチコッチ!!」と夫を誘導。
長女子は、「うわあーーーーん、本当にあったよーーー!!」。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
掲示板の前で子供みたいに大泣きしております。
「良かったねー!」と言いながら抱きしめていたら、新聞社の人に写真をいっぱい撮られました。
カメラマンから「是非とも胴上しているところを写真に撮らせて下さい!」と言われましたが、とりあえず、その場を離れて(狂騒状態でまるでモッシュゾーンなので)実家に電話。

実家の母は全然嬉しくなさそうでしたが(こーいう人なんです。「女の子が賢くなっても苦労するだけ」論者)、実家の父が物凄く喜んでくれて、
電話口の向こうから万歳三唱をする声が聞こえてきましたw

掲示板前に戻るとなんと長女子の担任登場w
「来ない」って言ってたのにー(^^;
「もう、今朝方3時に目が覚めまして、それから眠れなかったので、発表前からココに並んで待ってました!!」
と、言われる。
先生ー、嬉しいー(´д⊂)
先生も泣いて喜んで下さいました。