山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

916の月に向けて

わわわわ、どうしよう。明日から9月じゃないですかっ!?(・∀・)きゃーーー、この日をワシはこの5年間、ずーっと待っていたわっ!いよいよ、本当に「916の月」がやって来ますわね。ドキドキですわ。恐怖の大王が空から振ってくると言われた当時より、数倍w…

あべ一座で大爆笑

全然期待していなかったんですが。たまたまNHKで番宣を見てしまい。「ワシの好きなあべちゃん(阿部寛)が出るから、録画しておくか」と軽い気持ちで予約録画をして。寝る前に見てみました↓「あべ一座旗揚げ公演・あべ上がりの夜空に」NHK BS-2 8/29 21:00?…

終点ありきのミステリートレイン

まあ、新聞の方はね。取材しに来た記者の人の中に「既に欲しい答え」はあったから、ワシのインタビューをちょいちょいといじって、その答えに近い答えにした__というのが本当の所なんでしょうけど。結論は最初から出ていて。インタビューの対象なんてあっ…

「やらせ」ワシの場合

2ちゃんを見ていたら、「あなたの知っているやらせを教えて下さい」というスレがあった。「ふーん」と思いつつ読んでいたら、色々思い出してきましたよ。昔、新婚旅行から帰ってきたとき(大昔な話だなオイ)友人一同がお祝いの席を設けてくれまして、飲み…

「雨月物語」溝口健二

BSで宮川一夫(通称ゴッド宮川)の特集をやっていたので、久しぶりに再見いたしました。 大分前に見たことがありましたが、今回はデジタルリマスター版ですよ。 それのおかげで、今回、目から鱗が落ちました!w ようやくこの映画の本質に触れられた思いです…

反射して下さいっ!

あはは、ワシが数日前風邪で寝込んでいたと思ったら、長女子が発熱して学校を早退して来ました。帰り道、「新型インフルかも?」と病院に立ち寄って来たら、「タダの風邪」だそうで。ワシの風邪が移った模様。「肩の関節が痛い」と今、横でブー垂れておりま…

旅行会社からチケット届く

てな事を日記に書いていたらぁ??♪今日の午前中、宅急便のビジネスレター便で、東京行きの往復チケット引換券とホテルの予約券が届いたのさぁ??♪ぃよしっ(`・ω・´)、盛り上がって参りました!早朝便の飛行機に乗って羽田着。武道館近くのホテルに泊まって(…

記念チケットは簡易書留で

件のおっさんは夏フェスに(スタッフとして)参加しているそうなので、「見つけたら声を掛けて下さいね」ですってさ。ワシが若かったら、見つけた瞬間、思わず跳び蹴りをしてしまいそうだわ(犯罪)同じ事をやってしまう若者が出ないことを祈るのみです。し…

李下に冠を正さず

全世界対象コピーバンドコンテスト、TOP20がついに決定されて盛り上がってきましたねー(・∀・)__と、思ったら。自作自演で再生回数やら応援コメントやらを伸ばし続ける人が居たり(??;エイベックス社員の<a href="http://tearbridge.com/tbpcafe/staffs/blog/2009/08/post_251.html#comments">応募</a> が発覚したりして((??;こんな、優勝賞品…

新型インフルか?夏風邪か?

朝、起きると全身が痛いです…(??;「コレはナニ!?」ギシギシきしむ身体を無理矢理起こしてヨロヨロといつものように起き上がり、夏休み補修中の長女子の為に弁当と朝食を作り、いつものように駅まで車で送って、ヨロヨロと家に帰りましたが、「やっぱり体…

お誕生日のお祝い

プールには脱水機が新設されていました。泳いだ後の水着を絞ってバッグに入れると、「あら♪すごく便利」考えた人、エライわ。プールの後はミニストップで白桃ピーチパフェを食べて。あまりの白桃の盛りの良さに「いい加減、白桃食べ飽きたね」「最後は白桃地…

手術後のボイス

獣医に付き添っただけでグッタリしたので、一旦家に帰り。ヨロヨロのボイスを助けながら家に帰り着いたら、「ん?ボイス、なんだか元気??」絶対具合が悪くなると思っていたのに、思ったより断然元気です、ボイス。表情がさっきまでと全然違います。妙に生…

ボイスの手術・次女子誕生日

昨日は、午前中ずーっと、ボイスの手術に付き添い。麻酔をかけてから、手術中、麻酔が覚めるまでずーっとつきっきりで見守っていました。次女子は「怖いから見ない」と待合室でずーっと待っていましたが、文句も言わず、良い子にしてましたね。せっかくの次…

ボイス、三年ぶりの手術

以前、舌に腫瘍が出来て、電気メスで切除したことがあったんだが。またぞろ、今度は舌の左側(三年前は右側だった)に2個大きいのと小さめの腫瘍が出来たの獣医へ出かける。麻酔の静脈注射の時にちょっと嫌がって(そりゃイヤだわね。最初は麻酔の間にタマを…

対バンツアーの結果・ムカデ

・シンクロナイズドツアーは、後は札幌公演を残すのみとなりましたね。「せっかくの20周年記念公演だったのに、モッタイナイ事だったなぁ…」(´・ω・`)と思っているワシが居ます<ワシの中では既に終わったことになっているらしい(??;ワシがそんなこと思って…

SYNCHRONIZED TOUR福岡編まとめ

・さわおは元気でした。しかも無茶苦茶上機嫌。Zepp福岡だけ完売しなかったのかな?このシンクロナイズドツアー。でも、娘さんたちに構って貰って嬉しそうでしたよ。喉も絶好調。ギターもちゃんと弾けてました<コラ(^^;さわおが健康でいてくれることが、…

SYNCHRONIZED TOUR ピロウズ編3

「それにしてもさぁ、今日はとりわけ真鍋代表のミスタッチが多くないかい?」ま、人間ですから。そんな日もあるでしょうよ。ていうか。もともとミスタッチする人なんですが。でもね。真鍋代表、普通のギタリストの三倍増しくらいで八面六臂の音を出す人なの…

SYNCHRONIZED TOUR ピロウズ編2

書き忘れていましたが、この日、長女子は美術部の新入生歓迎カラオケに出かけてて(??;お前そもそも美術部じゃないし…<特進科は部活禁止長女子だけ、昼前から一人で出かけていたんですね。「もしかしたら会場で会えないかもしれないから」とその時、先にチ…

SYNCHRONIZED TOUR ピロウズ編

さて、ピロウズ編。一曲目、まさかの「カーニバル」「コレが一曲目って珍しくない?」と思ったのもつかの間。なんとココで<b>まさかの手拍子</b>ガ━━(゚Д゚;)━━ン!みんな、さわおに殺されたいの!?コレで一気にテンションが下がっちゃいましたね。確か、大阪であっ…

SYNCHRONIZED TOUR チャットモンチー編3

あ。その前に。チャットの「この世の果てまで」の事を書いておこうっと。ワシはイントロ3小節目くらいでスグに、「チャット版この世の果てだー!」と気がついて、周りを見渡したんですが。周りの人、誰も気がついてなくてw仕方ないので、次女子を見たら、次…

SYNCHRONIZED TOUR チャットモンチー編2

まあ、そんな風にして。「チャットモンチーは素晴らしい!!」と素直に思い、感動してしまったんですが。なんか…ファンに違和感が…妙なヤジを飛ばす人が多くて。「バンドは素晴らしいのにファンがコレかよ!?」みたいに感じましたね。「バンドはファンを選…

SYNCHRONIZED TOUR チャットモンチー編

行ってきました、シンクロナイズドツアー福岡公演@Zepp福岡そもそも最初につまづきがありまして(夫がタオルを忘れて、家に取りに帰ったり)予想外に道が渋滞していて、長女と会場で巡り会えなかったり。念願のバスター君着ぐるみと記念写真も叶わないまま…

ただいまー

●チャットモンチー●01.8cmのピンヒール 02.風吹けば恋 03.海から出た魚 04.飛び魚のバタフライ 05.バスロマンス 06.シャングリラ 07.この世の果てまで 08.染まるよ 09.Last Love Letter 10.恋の煙 11.親知らず 12.やさしさ ●ピロウズ●01.カーニバル 02.Wake …

出頭をラジオで知る

お風呂から上がって、ラジオを聞きながらローションパックなんかしていたら(ここ半年ほど続けていますが。コレとちふれの美容液で見事に肌が蘇りましたなあ、30代にw)ラジオからは「地方お国自慢&のど自慢」みたいな番組が流れています。「ふむふむ、こ…

まるでピカレスクロマン

いやーー。凄すぎてぐぅの音も出ません。黒のりぴー。コレだけ逃げ出したときの詳しい状況や、金持ちぼんぼんの旦那が(予想通りに)簡単に警察で歌っている様子が伝わってくると。「この事件の本当の黒幕はのりぴー姐御なのか?」という気すらしてきますね…

「この辱めをどうしてくれよう」

↑コレで今年の流行語大賞は決まりですね。でも、いくらなんでも「両親シャブ中」はいかんだろ!予想外にまでのモノ凄いスキャンダルに大発展中ですね。まさかねー。「もしかしたら、所持してたりして?だから現場から遁走したのかも??」とは思ってましたが…

テレビを見っぱなしw

珍しく我が家では最近、午後、テレビがつけっぱなしになってます。だって、すごいスキャンダラスな事件が起きたんですもの。いくら世間の事に疎いワシだって、「もう、見つかったっピか?」と呟いちゃいますよ<不謹慎どうやら事の真相は、「下着屋さんのオ…

タヌキのその後

本当はタヌキがそうめん二束を取り上げられた復讐に、「そうめんの束型ロケットランチャー」を自作して、公民館に殴り込みに行くというパターンもあったのですが。「タヌキには最新武器が似合わない」という事でその案はボツになりましたw両肩に一つずつ、…

タヌキのしかえし

昨日、町の広報を読んでいたら、小学生向けのイベント行事が掲載されていましたよ。「竹のおもちゃ作りとそうめん流しの会」ですって。「参加資格」は誰でもOK。竹や小刀類は会場に準備されているので、参加したい人は「そうめん二束」だけを持って会場に行…

て言うか

・その後、アマゾンのレビュー欄を読んでみたら、件の著者については、「句読点も満足に打てない変な日本語の人」みたいな事を書かれてて爆笑。て言うか。早稲田の教授だからって。日本語の文章がちゃんと書ける人とは限らない__という、今回の経験は貴重…