山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SYNCHRONIZED TOUR チャットモンチー編2

まあ、そんな風にして。
チャットモンチーは素晴らしい!!」と素直に思い、感動してしまったんですが。

なんか…ファンに違和感が…
妙なヤジを飛ばす人が多くて。
「バンドは素晴らしいのにファンがコレかよ!?」
みたいに感じましたね。

「バンドはファンを選べない」とはウチの夫が言った名言ですが。

「なんかバランスが悪いなあ」という印象でしたね。
チャットモンチーは、もっとリスペクトされるべき素晴らしいバンドなのに。
本格派ロックバンドとして、そこいらのちゃらちゃらバックミュージシャン勢揃いさせて背後に従えて、スター気取りでクソみたいな音を出してご満悦の「自称ロックバンド」らなんかを吹き飛ばす勢いで本物の音を鳴らしているバンドであるというのに。

その辺のチンコロ姉ちゃん並の扱いで。
この素晴らしい、日本を代表するロックバンドである彼女たちが、殆どセクハラみたいなヤジを受けているのってどーなのよ。

それともこのヤジを飛ばしてご満悦の皆さんは、
「自分が好きなバンドに対して、お金を払ってライヴを見に来て、わざわざイヤなことを言うオレってば、最高にお洒落」
とでも思って居るんでしょうかね?
幼稚園児にたまにいるタイプ、「その女の子の事が好きだからいじめる」みたいな?

まあ、要するに子供なんでしょうけど…
これが「ゆとり」って奴なんでしょうかね?
なんか不思議な気がしました。

別に「崇拝しろ!」とか「土下座しろ!!」
とかは思わないけど。
(イヤ、勿論。真鍋代表の素晴らしいプレイには思わず土下座したくなる瞬間がありますがw)

最低限のリスペクトを持って見て然るべきなんじゃないんですかね。
女性だからって軽く見たり失礼な態度を取っていいなんて事は絶対に無いはずですよ。
例え相手がチンコロ姉ちゃんだってw
そこに違和感を覚えました。

お金を払ってまで雰囲気を悪くすることが、
「オレって出来る奴♪」
「均衡をデストロイしてやったぜ♪」
みたいな、ヤジを飛ばした本人自身の勲章になるのかもしれませんが。

正直。
ハタから見ていたら「バカみたい」でしかないですから。
ヤメテよね。

とか思っていたら。
ああ、まさか。まさかの悪夢が…

(明日に続く)