山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

反射して下さいっ!

あはは、ワシが数日前風邪で寝込んでいたと思ったら、長女子が発熱して学校を早退して来ました。
帰り道、「新型インフルかも?」と病院に立ち寄って来たら、
「タダの風邪」だそうで。

ワシの風邪が移った模様。
「肩の関節が痛い」と今、横でブー垂れております。
風邪を移してスマン。

さて、夕べ。
九州地方、深夜の地上波テレビで先日行われた広島のSET STOCKの模様を放送しておりました。
リアルタイムで見ることが出来ないので(毎朝早起き)、予約録画して。
今朝、wktkと録画をチェックしてみました。

………( ゚д゚)ポカーン

ピロウズって確か、このイベントで二日目オオトリだったよね?
すごく演奏も良くて、お客さんもノリノリ。メンバーも気合いの入った演奏だったのに…
<font size="-2">なんで途中でブチ切られるんですか?</font>
たったの一曲も最後まで放送して貰えないバンド、ピロウズ(´д⊂)

久しぶりに「ピロウズに対する酷い仕打ち」を見ましたよw

今年は結成20周年だから、結構周りがチヤホヤしてくれていると思っていたのに。
やっぱり、ココにもあったか、落とし穴(??;
(他の人気バンドは数曲放映されていたけど、やっぱり途中出来られていた。ま。地上波の番組ってそんなものさね)

この熱演が勿体なかった…
この熱演に答えて欲しかった(´・ω・`)

んで。
今、テレビで宮川一夫の特集をやってて。
古くてすっかり音や画面が劣化してしまったフィルムを、デジタルリマスターしたもので放送しているんですけどね。

<font size="+2">コレが素晴らしいのよ</font>

以前、「雨月物語」を見たときは。
フィルムの状態が悪すぎて、ナニを話しているのか全然聞き取れないし(古い日本映画のデフォですが)
画面も荒れ荒れで、場面がよく判らないシーンもあったりして(??;

凄く見づらくて聞き取りづらくて。
見終わったら精も根も尽き果てて、疲れ切ってしまい(しかもよくわからない部分が殆どでイライラさせられっぱなし)
「正直、この映画の何処が凄いのかよくワカラン…」
とふてくされてしまったんですけどね。

所が今回、このデジタルリマスターされたモノを見て驚愕。

<b>「なんて素晴らしい芸術品なの!!」</b>
ゴッド宮川の手腕を見よ。