山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

演奏が一味違うという話

本当にこの昨日、このブログでご紹介したサンディエゴのStream動画、素晴らしくて。もううっとりしちゃいますね。
こんな素晴らしい音と画質で(カメラのスイッチングは下手だけどw)最新のピロウズのライブが日本に居ながらにしてTVの大画面で見られるとか、なんという幸せ!Amazon fire TV stickもありがとう!!
Stream動画を上げてくれたマフくんにも感謝!(そう言えば、彼は博多の住吉神社で結婚式を上げたんだよね…おかげで住吉神社の前を通るたびに思い出すよw)

そしてこのライブ、たまにギターが凶暴な音をさせているのもとてもいいですよ。
サンディエゴでの演奏前にワウペダルの開発者デル・キャッシャー氏が楽屋を訪ねてきてくれて、演奏を褒められたというのもとても嬉しい出来事だったみたいで。
いつにもまして演奏が自信に満ちて堂々としてましたね。ワウペダルもガンガン踏んでましたw
熱演なのはいつものこととは言え、その熱演に加えて堂々とした確信を持ったプレイがなんとも、聞いているワシを誇らしい気分にさせてくれますよ。
「どや、すごいバンドやろ?」とまるでワシの手柄のようにw(^_^;)

とか言ってたらさー。
今朝、ワイドショーでこのサンディエゴで行われた全米最大のポップカルチャーフェスであるコミコンの話題を取り上げてたんですな。
「お?ピロウズにも触れてくれるかな??」と思ってたら一秒たりとも触れてなくてw完全スルーでした(ノД`)シクシク
「はいはい、日本では売れてないね」(●`ε´●)ぷんすか
めざましテレビとかピロウズのこと、お台場のライブにも出てくれためzましファミリーとか呼んでたこともあったのに色々ヒドイじゃないかー。

日本語で歌ってる日本人のバンドがアメリカで、たとえ局地的であろうとも一部で絶大な人気がありアメリカ人の老若男女に愛されてる(しかも人種を問わず)って…これってすごく特殊なことだし稀有なことだと思うんですけどね。
しかも今年のUSツアーでは日本語で書かれた二曲の新曲も披露されてその新曲の評判もいいのに。

ワシのネットの友達のアランくんはコミコンの抽選方式の入場チケットが外れてしまい、会場の外で音漏れを聞いてたそうですが。
それでも幸せ感じたそうですよ。
うー、わかるっ!!