山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新型インフルか?夏風邪か?

朝、起きると全身が痛いです…(??;
「コレはナニ!?」
ギシギシきしむ身体を無理矢理起こしてヨロヨロといつものように起き上がり、夏休み補修中の長女子の為に弁当と朝食を作り、
いつものように駅まで車で送って、ヨロヨロと家に帰りましたが、
「やっぱり体調がオカシイ…」

とりあえず、夫を起こして
「ミカボ、体調がオカシイ…関節が痛くて熱っぽい」
と告げますと、
「それは一昨日のプールで泳ぎ狂ったせいじゃないの?筋肉痛が遅れてやって来たんじゃないの?中年になるとよくある症状だよ」
と夫が申します。

ここ数年、ワシは更年期対策として筋トレを欠かさずやっているので、「筋肉痛にタイムラグがある」という事はゼロに近いんですけど…

「…そうだろうか?それにしては、全身倦怠感がひどくて、喉も痛いんだが…新型インフルだったらどうしよう?」
と言いますと、夫、
「ボイスの散歩は俺が行くから、アンタは寝てなさい」
と言ってくれました。

「後はよろしく頼む…」
と言い置いて、自分の仕事が休みなのを良いことにそのまま再度、ばったりとベッドに倒れ込みます。
「洗濯物は干したし、もう良いよね」
とか思っていたら、ガクンと記憶が無くなり____

____目が覚めたら11時半過ぎでした(:D)| ̄|_
起きると寝汗がびっしょりで、すごい事になってます。
「あ?なんでこんな寝汗が??」
と思いつつ、起き上がったら、
「あら?身体が楽だわ。関節痛も消えている?」
とりあえず、起きだして、水分摂って、ビタミンの錠剤を飲んで、ブルーベリー酢を飲んで一息つきますと、
「ん?もう、治った??」
という感じがしました。

一瞬、新型インフルの感染を自分では疑っていたのですが(夏休み補修中に長女子の高校では新型インフルの罹患者数が6名になってしまい、校舎を閉鎖するべきかどうかという騒ぎになっている)
どうやらそうではなかったみたい…

最近、仕事が激務で忙しかったので、疲れが溜まっていた模様。
夕方にはすっかり元通りになり、元気に家事をこなしました。

ちぇ、新型インフルだったら、「やったー。免疫が出来た!」になるはずだったのにな(´・ω・`)