山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

李下に冠を正さず

全世界対象コピーバンドコンテスト、TOP20がついに決定されて盛り上がってきましたねー(・∀・)

__と、思ったら。
自作自演で再生回数やら応援コメントやらを伸ばし続ける人が居たり(??;
エイベックス社員の<a href="http://tearbridge.com/tbpcafe/staffs/blog/2009/08/post_251.html#comments">応募</a> が発覚したりして((??;

こんな、優勝賞品は「武道館までの旅費10万円まで補助&武道館916公演にご招待&バックステージでメンバーに会える&916公演にて優勝作品を上映」
とかいう超ショボイ(ワシ個人的にはこの優勝賞品はステキな賞品だと思うけれど、この「世界規模」という話の大きさに比べると、世間的には「なんかショボイ賞品ね…」という感じだと思う)賞品なのに…

たったコレだけでこの騒ぎですからね。
コレが916公演にご招待のみならず、「世界中どこからでも東京にご招待&豪華ホテル宿泊&優勝賞金●●万円」
とかだったら、もっと凄い汚い手が横行したんでしょうか?

まあ、ピロウズなんてホンの数年前まで、「知る人ぞ知るバンド」で「不当なまでの過小評価をされているバンド」という位置でしたから。
そんな世界規模のコンテストなんかやったって、応募はアメリカからばっかりでw日本からの参加作品は少ないんじゃないの?
と、ワシは個人的に思っていたんですけどね。

日本からの応募がせいぜい十数本とかだったら、エイベックス社員の応募(盛り上げ要員として)も有り?だったかもしれませんが。
こんなふたを開けたら世界中から162作品も応募作品が集まり。

老若男女、カッコイイの可愛いのオカシイの楽しいのと色々バラエティに富んでいただけに。
TOP20の作品にエイベックス社員のモノをランクインさせたのは、誰が最終的に選ぶ権利を持っていたのか知りませんが。
<font size="+2">大失敗でしたね</font>

こんな身内の冗談を真面目にTOP20に入れるなよ。
もっと若くて、武道館でメンバーに会いたい!!と熱烈に思っている青少年に夢を見させてやれよ。

最終選考の決定権はピロウズ自身が持って居るみたいだから。
よもや、このエイベックス社員作品を最優秀には選ばないと信じていますが。

TOP20を選考したバカヤロウは万死に値しますね。