山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

出頭をラジオで知る

お風呂から上がって、ラジオを聞きながらローションパックなんかしていたら(ここ半年ほど続けていますが。コレとちふれの美容液で見事に肌が蘇りましたなあ、30代にw)
ラジオからは「地方お国自慢&のど自慢」みたいな番組が流れています。

「ふむふむ、この番組はこの時間だったっけか?」
とか漠然と思いながら聞いていたら、
「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします」
と、緊迫したアナウンサーの声。

「え?まさか酒井法子逮捕?もしかして、どっかの市長の選挙速報だったりしたらイヤン」
と思っていたら、
酒井法子容疑者が逮捕されました」との一報!

思わず、
<b>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! </b>
とローションをしみこませたコットンを顔中に張り付かせたパック顔のママw吹き抜けから二階でテレビを見ながら喋っている夫と長女に向かって、
「今、逮捕されたみたいよー」
と教えると、夫と長女、
「嘘ー!!」と大喜び<不謹慎な一家

慌ててチャンネルを変えるが、どこもまだやって無くて、
「テレビの一報はまだだー」との事。

そのまま一階の寝室に行ってテレビをつけると、ラジオの一報の数分後にテレビでもテロップが流れた。
「こういうとき、ラジオの方が早いんだ」と感心する<実はラジオ好き

その後テレビでも逮捕の報道が流れると、容疑者の夫が逮捕された時の詳細が説明され。
最初に職務質問を受けたときに、
「オレの女房は有名人で女優だ」
と言いながら携帯で容疑者を呼びつけた…

という説明を聞いた途端、ウチの次女が、
<b>「はぁ?コイツばかじゃないの?なんでそんな所に奥さんを呼びつけるのよ!意味がわからねえ。有名人だから許して貰えるとでも思ったのかよ?奥さんはお前の母ちゃんかよ!こいつおじさんなんでしょ?大人とはとうてい思えない馬鹿で子供っぽいやりかたね!!」</b>
と真剣に大声で怒ったのでワシがビックリしてしまいました(??;

「自称プロサーファー」なんて言うぐらい子供っぽい男__とは知っていたけど。
まさかウチの次女(18歳の長女ならともかく)からまで簡単に見抜かれるとは。
10歳の少女から罵倒されるぐらい子供って事か…