山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝バナナダイエット成功の巻

大変です。夫が「朝バナナダイエット」で6キロも痩せやがりました!そもそも夫が7月上旬のメタボ検診でひっかかってしまったのが事の始まりでして(^^;「これは、まずい」と再検診前に、「挑戦してみる?」とワシが「朝バナナダイエット」をオススメした…

除湿機をなじるワシ

雨がやまなくて、洗濯物が乾かなくて。なのに除湿機が壊れて(使用年数12?3年?)しまいまして。その最後のお姿たるや、除湿機から変な臭いが漏れてくるようになり、あげく、吹き出し口からプラスチックの粉?の様なモノが飛び散りだし。さすがに、「こりゃ…

いちゃいちゃする夫婦

でもタリバン擁護は続いていたりして。う??ん、人が殺されているんだけどな。何の冗談?ま、アレなヒトには何を言っても無駄ー(<ワシの人生のテーマ)なので、放置!そんなものルビコン川だかステュクス川だかに流してしまえ??<B>ザ、ザザ??</B>で、今朝の事。夫…

買いかぶりも程々に

今回の事件は、中村医師の事件後に出した声明が「われわれの治安悪化に対する認識が甘かった。伊藤君をここまで(現地に)滞在させたわたしが悪い」というものでしたので、「タリバンへのシンパシーもほどほどに」__という事でオチがつきそうです。井戸を…

親御さんが気の毒

さて。いつも夕方のローカルニュースで毒電波を飛ばしている中村さん@タリバンの広告塔は、今回のオトシマエをどう着ける気なのかな?中村医師&ペシャワール会支援者たちもタリバンと同罪だ。みなさん、このニュース、注目ですよ。

次女金賞受賞

仕事から帰って来たら、夫がワシの顔を見るなりこう言う↓「さっき小学校の先生から電話があって…」もう、こういうのダメ(ーー;長女の痴漢遭遇事件があってから、特にダメだorz「え?学校で何かあったの?」(現実には夏休み中で、たった今、ワシのすぐ横に…

「それでもボクはやってない」のか?

え?、ウチの夫は路上の変態を捕まえて、頭カチ割って、脳漿をカラスに食わせたいそうです(ーー;まだ怒っています。案の定、犯人はまだ捕まらなくて。警察は何をやっているんだか。こんな事だったらやっぱり、知らせを受けた直後に「我ら天誅隊」が現場に出…

ジミー・ペイジ見たさに閉会式を見るワシ

北京オリンピックの閉会式にジミー・ペイジが出るらしいので、風呂上がりに寝室でBS-1の生中継なんか見る。「中国って怖い国だなあ」<今更開会式でも「人力で無理している感」がありありで、その閉塞感に見てて苦しくなったものだったが、閉会式もなかなか…

痴漢許すまじ

と、言う訳で。「変態に天誅を!変態のチンコ切り落とし隊」の出動は叶いませんでした。だはは。もう、やる気満々で、「コロス!」「変態を血祭りに上げてやる!!」「皆殺しだ!!」と福岡市内全域の変質者を殺して廻る気になっていたのに、せっかく?う(´…

m(_ _)m

今朝はつい取り乱してしまって、すまんこってすm(_ _)m早朝、長女が痴漢被害に遭って警察ザタになるという事があったので、思わず、金属バットとゴルフクラブ片手に夫婦で「変質者狩り」に出かける所でした。一歩間違えたら、ワシらが通り魔!!wいや、でも…

怒りモード

朝からむかつく。本日の日記は怒り日記なので早めに逃げた方が良いよ?さあ、帰った帰った。さ、誰もいなくなったかな?では、いざ。参ります。<B>なんでこの世に変態がいるんだよーー!</B>卑怯者、卑怯者、オマエなんか死んでしまえ。その汚れた手でマスでもかい…

夫の愛妻の愛

この日記は基本、「ワシの脳内の出来事を書き残す」ものなので、話題は毎日アッチへコッチへ飛び回ります。毎日読みに来られてご苦労様であります(敬礼)今日もいい加減な話題、イキマスー!さて、夫が先日、BSの映画を録画しておりました。「ん?何??」…

FACTORY #0173 the pillows

忘れないうちにメモメモ↓FACTORY #0173 the pillowsLIVE RECORD on 2008.06.15 「Voice」 「ROCK'N' ROLL SINNERS」※ 「フロンティアーズ」 ※「Wake up! dodo」 「Tokyo Bambi」 「Ladybird girl」 「Go! Go! Jupiter」 「New Animal」 「Finger post of mag…

子供には見せたくない

ま、それもこれも、♪そんな?時代も?あぁ??ったねとぉ?♪ですね。当時は「子供がセックスしてもよかろうもん!!」というかなり危険な風潮がありまして。「チビっ子猛語録」という本(内容は性知識一般と「学校および教師といかに戦うか?」みたいな指南本)と…

「旅の重さ」(1972)

映画「旅の重さ」(1972)を見る。監督は青春モノは得意だぞ!@斎藤耕一主演は「どうして当時は知性派なんて言われていたの?」@高橋洋子だー!(叫)もうコレがw笑っちゃうほど、団塊フォーク世代映画で。フォークソング嫌いのワシを殺すには十分すぎる殺…

宝探しする次女

次女10回目のお誕生日。お姉ちゃんは具合が悪くて寝込んでいるし、次女にとってはやきもきする一日だったようで。「お姉ちゃん、もう仕掛けたかな?どうかな?」と気にしている。今年のお誕生日プレゼントは、次女が自分で「コレが良い」と選んで買ってもら…

FACTORY LIVE 0615

長女の補修が始まった__と思ったら、とんぼ返りで家に帰って来た!どうやら体調が悪くて、博多駅のトイレで戻してしまったらしい。「大丈夫?よく電車の中で戻さなかったね」と言うと、「座っている間は大丈夫だった。歩き始めたらこみ上げて来た」と、長…

いつかは行きたいRSR

あ??RSR、RSR、一度は行きたいRSR。やっぱり今年も驚かされたわRSR。なんとしても、死ぬ前に一度は出かけなきゃいけないなあ!ピロウズも通常のフェスセトリとは変えて来るし、なんと言っても最大に今年問題だったのは「山中さわおソロ弾き語りオンステージ…

寝耳に水

まー、本当に人生とは思いがけない事の連続で。驚いちゃうわ。次女のお誕生日お祝いのお金が届いたので、実家にお礼の電話を入れると、とんでもない事を言われて思わず腰が抜けた。「車庫の屋根が破れたので修理した云々」と実母。「そう、あの車庫も築30年…

君子だからこそ豹変す

つまり、ボイスという犬は10歳を超えてもうじき11歳になろうかという老犬になってても、やっぱりボイスなわけでして。ボイスはボイスのままで一生を終えるようですね(いや、まだかようにピンシャンしているのでご安心を)イノシシを見れば、先祖伝来の血が…

シシ犬ボイス、再び

今朝、起きて夫が「朝の日課」である「珊瑚ちゃん絞り」(珊瑚は生まれつき足が悪い猫なので、自分で巧く排尿が出来ず、タマに漏らしてしまう事があるので、夜と朝、ふん捕まえて強制排尿させるのが家人の仕事である)をしながら、「あれ?ボイス??」と声…

「シド&ナンシー」?

と、言う訳で、改めてシド・ヴィシャスの事を確認する為に昨日、目の前の四角い箱で調べていたら、彼の母上も自殺なさったんですね。シドの死後、毎年10万ポンドにも及ぶ膨大な額の印税を受け取っていたのにも関わらず、病気を苦にして服毒自殺。__なんと…

パンク昔話

ま、かようにピストルズ一つとってもこんなにもリアルタイムでの印象と違っているって事ですよ。ワシも最初は「ピストルズなんて、フン」とか鼻で笑っていたのですが、1978年にデビューアルバムを聴いてその印象が180°変わりましたねー。このスピード感、こ…

トリックスターなのかカリスマなのか

あ、で昨日は結局、一番書きたかった事が文字数オーバーで書けなんだ(^^;なので、今から書きます↓「みんな、ほのぼのしてていいね!」('∀<)b<なるべく馬鹿っぽいAAにしたかったんだが、自分じゃ巧く出来ない_| ̄|○orzえ?パンク第一世代からすると、こ…

パンクス今昔

みなさーん!サマーソニック、楽しんでいますかーー!?(叫)今年のサマソニ、昨日の東京会場はセックスピストルズがトリだったそうで。ワシがピストルズを見たのが1996年だから、12年前!?当時、幼稚園生だった長女が開演前に、やって来ているお客さん達…

2008年の夏休みの日常

さて、そんなこんな日常をバタバタと生きていても、時が過ぎるワシは年老いる。近況報告でも久しぶりに。●夏休み直前に行われた長女の模試の成績が異常に良くて、家族一同腰を抜かす。「この子はやはり、このまま親元においておくのは良くない事なのかもしれ…

本物の男

昨日、大学のオープンキャンパスから帰って来た長女に、タモさんの弔辞の話をして聞かせていて、思わず二人で号泣(^^;今、彼女は学校の補習で「小論文の訓練」の一環で、朝日新聞(!)の天声人語を書き写す(ーー;という作業(拷問?)をさせられてい…

大陸から帰って来た人たち

タモさんの弔辞に泣かされました(;つД`)心のこもった一つ一つの言葉。まさに金言。魂の言葉。飾らない嘘の無い真実の言葉。本当に美しい弔辞で激しく心を揺さぶられました。このお二人の、肉親以上の性別を超えた、深い愛情に友情に、うう、泣ける泣ける<感…

回教徒ママンに救われる

その後、店を移動して食料品&ペットフードを買いに某巨大倉庫に行ったら、そこではそこで、またしても別の「ドキュン地獄」が展開されていたのだった(ーー;もともと「日曜日で人が多いだろうし、団塊の世代とその子、孫世代の傍若無人大会がさぞかし展開…

ヒトではない証拠

と、言う訳で、ツアー前半戦、無事終了しましたね。岡山ではさわおが「死域」(出典=北方水滸伝)に達して、「オレは疲れてない!疲れてなんか無いぞー!!」と言ってたらしいwですが。後半戦も期待満々&楽しみですね!そうそう、ツアー後半戦のチケットが…