山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いつかは行きたいRSR

あ??RSRRSR、一度は行きたいRSR
やっぱり今年も驚かされたわRSR
なんとしても、死ぬ前に一度は出かけなきゃいけないなあ!

ピロウズも通常のフェスセトリとは変えて来るし、なんと言っても最大に今年問題だったのは「山中さわおソロ弾き語りオンステージ」ですよ。

タイムスケジュールを見ると、持ち時間が50分もあってw
「何をやる気だ!?」とタイムスケジュール見ただけで不安な気持ちになっていましたが(^^;<一体、どんな扱いやねん。子供の発表会かよ。

なんと、さわお、やる男ですなあ。
「どうせ、弾ける曲を中心に弾くというセトリでしょ」と舐めてかかってたワシが悪うございましたm(_ _)m

なんとこの弾き語り、実は今年のRSR最大の見物だったりして↓

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO
山中さわお@CRYSTAL PALACE(8/16 14:10-15:00)

01:Subhuman
02:Our love and peace
03:Texan Daily Life
04:アナザーモーニング(シンちゃん44歳おめでとうver.)注=8/16はシンちゃんの誕生日
05:Across the metropolis
06:パトリシア
07:New Year's Eve
08:屋上に昇って
09:白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
10:(新曲)

やっぱり銭函で歌われる「白い夏と緑の自転車?」は「最も相応しい」という気がしますね。
だってこれ銭函海水浴場の歌ですから。
ココでは是非ともお客さんから「ぜにばこ??!!」とコールが欲しいところです。

新曲は以前、インタビューで語っていた「1989」なのか?(ピロウズ結成当時の暗黒気分を歌ったモノらしい)
それとも先日、長崎公演で「夕べ、名曲を書いたぞ!」と威張って喋っていたモノなのか?
その詳細は不明であります。

噂によると、今年のEZOIST(RSR特製、一夜限りのスーパーバンド<去年からやっている今年のメンツはまた去年とは違う)、さわおは「いとしのエリー」を歌ったそうで。
「なんだー、松田聖子と思っていたのに、残念!」(^^;
しかもオアシスも歌ったらしい。
「なにこの、お楽しみカラオケ大会!?」

このEZOISTでオアシスをやった時って、ドラムがキュウちゃんで、ベースがウエノコウジという「元ミシェル組」だったそうで。
「それは見たいかも」(ーー;
しかも、その時のギターは真鍋代表だったそうなので、「え?墓参りは?」と思わず呟くワシ。

やっぱり、行かなきゃ、RSR