山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前期試験が終わって日が暮れて

・というワケで落雷の影響ですっかり画面に緑フィルターがかかってしまった我が家のテレビ…どうしましょ?(ーー;でもこのSONY製のテレビ。買ったのってシドニーオリンピックの年なんですよね。前に使っていたテレビ(SONY製プロフィールPro)が11年目で急…

ありゃ、こんな時間…

すいません…テレビが落雷を受けたら調子が悪くなっちゃって(人間の顔色が全員デスラー総統状態)家電屋巡りしてきて、ラーメン食べて帰ってきたらこんな時間になってしまいました(ーー;今、テレビって安いんですねー。でも買うだけの財力に乏しい我が家……

その後のモロモロ

・ま。そんな風でも家に帰ったら帰ったで、次女子が「おかえりー」と抱きついてきて可愛かったんですけどね!(^^;お母さんに久しぶりwに会えるのに、会いたい気持ちを我慢して家で一人、宿題をしながら待っているって。なんて可愛いんでしょう(´д⊂)次女…

出張二日目三日目

と、言うわけで出張初日は終わり。出張二日目は早朝から仕事仕事?。仕事のレポ書きは仕事用にとっといてここでは割愛。とにかく、朝から夜まで仕事仕事。その合間に見本市を見たり、試食したり。夜は同じ市内のお姉さまがたおふたりと仲良くなったので、一緒…

出張一日目 その6

ホテルにチェックインして、ひと休みしていると暗くなって上司から電話。「そろそろ会場に行くからロビーに集まって」との事。「今すぐ参ります」と電話を切ってロビーに行くと、同じ市内の別店舗の人たちがいらした。女性の方はなんと自分の上司とウチの上…

出張一日目 その5

ま。そんな風に。女天秤座三人組の博物館は楽しくて、写真撮り放題というのも面白く。ゼロ戦(@ラバウル沖サルベージ物件)を見ては「夫に写メっちゃろ?♪」とか言って写真を撮り。ハチ公の凛々しく優しげな佇まいに感動。南極から生還したジロの毛玉に萌え…

出張一日目 その4

日記の読者様から情報を頂きました!(・∀・)皆様のご助力で成り立ってます、山麓日記帳(平伏)国立科学博物館の前身は1877年、現東京芸術大学の位置に建てられた教育博物館なんですね。関東大震災で倒壊して施設と標本の全てを消失したものの、1930年に上野…

出張一日目 その3

レストランのある「地球館」から見学開始。まー、何でもありな雑多な展示で(苦笑)科学史や自然科学の知識が潤沢にあれば、楽しい展示内容なんでしょうが…HSロケットに搭載されてた「本物の」人工衛星(無人実験室)を見ても。「うん?」くらいにしか思わな…

出張一日目 その2

モノレールの中でメールをしていたら、新宿からお越しのSさんが、「ごめん、電車に乗り間違えた」とおっしゃった。「…東京生まれの東京育ちでも間違えるんだ…」(^^;まあ、飛行機も遅れて到着したから、全然問題無いっすよ。とりあえず、みんなで上野を目…

出張一日目 その1

いや、正しくは出張業務は前日から始まっていたのでした(ーー;仕事中、やたらケータイが鳴るので、「また長女子が腹が痛いとか言っているのか?」と思って電話に出たら、なんと上司。「あのね、社員証、机に忘れてきちゃったの。明日、空港に社員証持って…

たーだーいーまーー

東京で初めて雪を見ましたwまさかまさかの大雪&積雪。ヨタヨタしながら歩いて目的地に向かい、無事、全スケジュール終えて帰って参りました。結構、出張楽しかったっすw世界的な大企業のCEOの話を直接聞く機会なんて、田舎の専業主婦にはなかなか恵まれな…

次女子クイズ

次女子、なぞなぞに凝ってます。そこで次女子が出したなぞなぞの問題↓「二股に別れた道があり、そのどちらか一方の道の先には猛獣が居ます。分かれ道のところには二人の男が立ってて、片方は<B>必ず嘘を言う男</B>、もう片方は<B>必ず正直な事を言う男</B>です。質問はひと…

日記更新おやすみのお知らせ

・あ。そうだ、思い出しましたんで忘れないうちに書いておきますね<アルツ(ーー;ワシ、明後日から東京出張なんです。家を留守にしますので、この日記の更新も3日ほどありません。(ノートパソコンを持って行けばホテルで更新も出来るんでしょうが、重いっす…

ハイブリッド車あれこれ

最近、トヨタのプリウスがリコールされてますけど…実はココだけの話なんですけど…<font size="-2">プリウスのアクセルとかブレーキの不具合って、最初っからありましたよ?</font>コレがワシがプリウスに乗ってて。たったの2年もたたないうちに慌てて売っぱらった最大の原因(の一…

バンドはファンを選べない(夫の名言)

案の定、さわお。まだ気にしてたみたいで(ーー;予想通りっつーか…やはりまだ完全には立ち直れてなかったか…カワイソス(´・ω・`)昨日の長野でも色々言ったみたいですね。やっぱりねえ、今回のことはちょっと久々に大きな出来事だったし、ツアーの後半戦、残り僅か…

音楽の時間です

例えば。外タレのライヴでお客がヤジ飛ばして、ステージに上がっている人がキレて悪態ついて返したのって…正直、イギー・ポップでしか見たことがないですね。「あの」ピストルズでさえ(お客さんにアレほど気合の入ったパンクスが勢揃いだったのにも関わらず…

さわおの優しさ

その後、詳しい話を更に聞くチャンスが有り。さわおの優しさにワシ、感激。子供のシツコイ(母親がけしかけていた?)「ぴーちゃーん!」の呼び声にイラッとしていた?チューニング中の指笛?の冷やかしについにキレて、「出て行くか(みんなに)謝るかしろ!…

コネタ集

・その後、別のバスターズさんから教えてもらいました。さわお、ハッチ二日目。ダイヴしたときはちゃんとギターを下ろしてから跳んだんだそうです。ああ、良かった。ギターが壊れたんじゃないかとか、ケガ人は出なかったのかとか色々心配しちゃってたので。…

ワシは潔白です

夫に指摘されました。↓「このポニョのレビューはウィキペディア見ながら書いたと思われそう」はあああ??何、ウィキペディアに何が書かれているのよ?そんなん知らんし。てか、ワシ、レビュー書くときはろくすっぽ調べもせずに書くので、時々とんでもない間…

前代未聞続々

昨日は大阪が「エライこっちゃ」だったらしいじゃないですか!?ネッ友さまが数人お出かけになられてて(当日券も出てたらしい)その場の空気の凍りつき感を教えて下さいましたが…___ま。良かったんじゃねえの?w「さわお、怒れよ」「怒って良いよもう」…

「崖の上のポニョ」を見る

コレって、凄く怖くてグロくて気味の悪い話だったんですね。是非ともキングで小説化して欲しい。そして映画化はジェームズ・キャメロンで。水害のシーンでは数万人規模で人が溺死するシーンを追加して欲しいですね。そもそも、子供を持って無い人がコレを作…

落穂ひろいアレコレ

・ま。普通は50前のおっさんが汗まみれで落ちて来たら、「キャーッ!!」で真剣に逃げますよねwそんなん自分の夫以外、絶対に受け止めるの無理だし。でもソレを大マジでがっしりと受け止めてしまうのがバスターズ。ただ単に中年マニアなダケなのかもしれま…

1/29 ZeppFukuoka その7

と、言うわけで。そんな事があったので、記憶が全部吹っ飛んでしまってデリートされてしまって、今回、まともなライヴレポがあんまり出来ません?。フト、思い出した事が後々落穂ひろい的に出てくるかも知れませんが。…申し訳ない!(^^;許してタムレ(死…

1/29 ZeppFukuoka その6

アンコールでは。真鍋代表、ステージ上手に行ってサービスサービス。膝をついて激しいプレイを続けております。時折、ギターを掲げて観客に差し出したりコブシを伸ばしたりしている気配。ギター男子とか真鍋代表ファンとか、たまたまその場に紛れていた人と…

1/29 ZeppFukuoka その5

さて。見ているうちに気がつきました。チューニング中、変な掛け声がかかると、真鍋代表、その声をかき消すように「ジャジャジャッジャッ」とギターで大きな音を立てます(多分、わざと)「さわおのチューニングが遅いから隙が出来るんだよなあ」(´・ω・`)まあ…

1/29 ZeppFukuoka その4

開演時間が近づいてきますと、隣の大分から来られた男性が、「どうしよう、有り得ない位気持ちが盛り上がってきた!」と仰います。うん、わかるわかる。おばちゃんのハートビートもドッキドキ☆だもん。同じ同じ。30男も40女も、ピロウズを前にして少年少…

1/29 ZeppFukuoka その3

ポケットにはドリンク代500円とロッカー代300円が入ってます。入場と同時に走ってロッカーに行き、上着とバッグを詰め込んだら、タオルを持って鍵かけて、場内にGO!さっきの二人連れ、言ってた通りにさわおと真鍋代表間に居ます。「来ました!」と声を…