山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシは潔白です

夫に指摘されました。

「このポニョのレビューはウィキペディア見ながら書いたと思われそう」

はあああ??
何、ウィキペディアに何が書かれているのよ?
そんなん知らんし。
てか、ワシ、レビュー書くときはろくすっぽ調べもせずに書くので、時々とんでもない間違いが(役名とか俳優名の大間違い。タイトルの勘違い等々)山ほどありますw

んで、指摘されたので読んできましたー。

ひゃー。とんでもない事が書いてあるー!w
ポニョの原型は「いやいやえん」とかw「安珍清姫」とかww

思わず夫に向かって、
「ミカボの千里眼は相変わらずだな!」と言ってしまいました。
なんかねー。元ネタ、透けて見えすぎ。
てか、誰も言及しないのが凄いわ。

最後は「魔笛」も入っていると思うよ?
宮崎監督に訊いてみたいね、この部分は。
誰か訊いてw

でも、宮崎監督は全然「いやいやえん」の本質をわかってないね。
子どもがいるのにわかってない。
ソレがゴローが歪んだ大人に育った最大の原因よ。
宮崎監督には「いやいやえん500回音読の刑」を申し渡します(カン☆)<木槌を叩いた音

あと、アレだね。
リサがいつもうずいていたのは全部下半身のせいだね。
だからいつも車をぶっ飛ばしているし、夕飯も作らない。

ああそうだ。
一つ気になっていたこと。
ソウスケの家でポニョが飲んでいた蜂蜜を入れた液体って何?
蜂蜜を入れてたので、多分、紅茶とかなんだろうけど…
どう見ても美味しそうに見えなくて。

ウチの次女子が、
「コレは何飲んでいるの?」と訊くので、
「そうねー。色と飲んでいる感じから言って、<B>米のとぎ汁</B>かしらあ?」
って言ったんですけどね。

アニメで食べるシーンがダメって事が何よりも宮崎監督の老醜を物語ってましたね。
もともと、なんかグロイものを腹いっぱい食べるよな変な表現の人でしたが(苦笑)