山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

前代未聞続々

昨日は大阪が「エライこっちゃ」だったらしいじゃないですか!?
ネッ友さまが数人お出かけになられてて(当日券も出てたらしい)
その場の空気の凍りつき感を教えて下さいましたが…

___ま。良かったんじゃねえの?w

さわお、怒れよ」「怒って良いよもう」とここ最近真剣に思っていたので。
久しぶりにさわおがキレてくれたので、おばちゃんはホッとしましたよ。
今まで色々溜まっていたモノも(「こんな変なファンがオレは嫌いだ!」とか「ファンを嫌いなんて思うオレに罪悪感…」とかもろもろ)あったんでしょうが。
空気が読めない寒い奴はさわお本人から怒られても平気なんだろうけど。
でも、怒らなきゃイケナイ瞬間は絶対あるはずなんだから。
その時はキレて怒っていいんですよ。

福岡公演でもあまりに軽口を叩く観客が居たので、さわおがボソッと、
「…友達かよ?」と少し怒った感じで苦笑していたんですよ。
そしたら、その直後、「友達じゃん」て返す客が居たので、
「あああ、切れるかも」とヒヤッとした瞬間がありましたっけね<思い出したw

キレた後は例によって、怒った反動で凹んで悲しい気持ちになっているんだろうけど。
さわおの事だからきっとスグに立ち直って、また良い曲書いてくれますよ。
ファンはソレを口を開けて待っているだけ?。

でも、「ギターを抱えたままでダイヴ」なんて前代未聞じゃないですかね?
米子での真鍋代表は柵に腰掛けて、そのままギター弾きながら仰向けにお客さんに倒れかかって来たらしいですが。
夕べのさわおはギターを下ろさずに、抱えたままで跳んだらしいので。

「仰向けだったんだろうか?まさかうつ伏せ?ギター壊れなかった?けが人は??」
とか色々心配してしまいました。
跳んだ後は、しばらく帰ってこなくて。ステージ上ではメンバー三人の演奏が延々続いてて。
結局クマさん(ローディ)が救出に向かって救い上げられたそうですね。

なんか、色々あるなあ今ツアー。
せっかく楽しい気分で回ってたさわおが可哀想でたまりません。
ワシらはあくまでも「ピロウズと言うドキュメンタリー」のエキストラなんですから。
スタンドプレーは自重ですよ。