山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

前期試験が終わって日が暮れて

・というワケで落雷の影響ですっかり画面に緑フィルターがかかってしまった我が家のテレビ…
どうしましょ?(ーー;
でもこのSONY製のテレビ。買ったのってシドニーオリンピックの年なんですよね。
前に使っていたテレビ(SONY製プロフィールPro)が11年目で急死(画面が真っ黒!)してしまい、買い直したテレビなんですけど。
__つまり、ソニータイマーが発動したって事ですね。
観念して買い直す時期なのかな?(ーー;

・前期試験が終わって開放感いっぱいの我が家。
でも前期がダメだったら後期を受けなきゃいけないわけで(^^;

「後期試験って何があるの?三教科??」と訊くと、
「小論文のみ」と長女子。
「おおやったじゃないか!キミのその年でアレだけ面白い文章が書ける子はいないから楽勝だな!!」と言うと。
「いや、そうじゃない」と長女子。

なんでも以前、小論文のテストを受けた時には担任から、
「面白いけど、コレは小論文じゃなくてエッセイ」と言われ。
英語で小論文を書いた時には英語の先生から、
「オレを笑かすな!」と怒られたらしいので。
「え?一体何を書いたの!?」と尋ねると、
英語の時は「日本の正月とはそれすなわち、渋滞に巻き込まれながら国民が大移動する習慣の事である」という内容だったそうで…
面白そうなんだけどなw

・でも三年間、<B>受験</B>という足枷に囚われていた一家四人。
本当に受験が終わったのか未だに実感はあまり無いのですが。
それでも、長女子は漫画を読んだりアニメの「ワンピース」をまとめ見したりしてのんびり過ごしております。
コレで本当に受験が終わったのだったら、旅行に行ったりお出かけしたり。
色々やりたい事がありますなあ。

・とりあえず、直近のお出かけは、「怒髪天×ピロウズ」の対バン!
うーん、気持ちが否が応でも盛り上がっちゃう顔合わせですよ!!
一家四人、お出かけついでの遠征です。
OOPARTSツアー、最後の方4日間はバスターくん着ぐるみの中にメンバーが入ってたらしいので、「熊本にもバスターくん来ないかなあ」と思いますが多分、無理でしょうな。
でも、この顔合わせでは絶対レア曲が来るはずなので、期待満々!!
今からメチャメチャ楽しみです(^0^)