山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日記更新おやすみのお知らせ

・あ。そうだ、思い出しましたんで忘れないうちに書いておきますね<アルツ(ーー;
ワシ、明後日から東京出張なんです。
家を留守にしますので、この日記の更新も3日ほどありません。
(ノートパソコンを持って行けばホテルで更新も出来るんでしょうが、重いっすwそこまでして更新をやりたくないダラ奥なんでスイマセン)
こんなに長く日記の更新を休むのは初めてですね。
まさかまさかの久しぶり(四半世紀ぶり?)の出張。
この年で出張する事になるとは夢にも思いませんでしたよ(ーー;

心配なのは留守家族のことばかり。
受験生の居る家庭なのに…やっぱり引き受けるんじゃなかった…(ーー;

そもそも一度は断った出張なのに、なんで行く気になったのか?と言えば。
「夕方出発の翌々日昼帰宅」というスケジュールを上司から聞いたから。
仕方なく、引き受けてみたら後になって。
「今回はスケジュールが変わりまして、早朝出発の翌々日夜帰宅です」
とか言われて、思わず怒髪天
「話が違うじゃないですか??!?」
でも、後の祭りでした。

しかも到着日にはパーティがあるらしく…
強制参加なのに参加費は自腹ってなんやねん、ソレー!?
死ぬほどケチな会社でございます(ーー;
てか、たかがパートを出張さすな。

一番かわいそうなのは留守家族。
ワシの留守中、夕飯は初日カレー、二日目カツカレー、三日目カレーピラフだそうですw(夫が作れるメニューって事で)
三日間、カレー地獄ですよ。
子どもたちが可哀想で泣けます(´д⊂)

所がこの出張、良いこともひとつだけあります。
初日早朝に東京に行くので、初日のスケジュールが夜のパーティまでまるまる空いているんですねw
なので、昼間、東京のネッ友さまにお会い出来そうです♪
ランチを食べて、おしゃべり三昧してきますわ。
おみやげ話をお楽しみに。

・昨日の日記に書き忘れていたインサイトの最終感想。
「こんなハイブリッド車だったら、無理矢理ハイブリッド車である必要は無いんじゃね?」
燃費が13km/hチョイというのも微妙w
フィットの方が断然燃費は良いでっせ。
ウチは夫がストリーム、ワシがフィットに乗っているんですが。
なかなかこの2台を超える車は現れませんねえ<上から目線w