山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリーム・バイキング・ロック」(怒髪天)を見る

今朝、スッキリ!に怒髪天が生出演してて、新曲を演奏してたんですけど… なんか、凄く良かった!!(*´ω`*) 励まされた気がして勝手に勇気づけられてましたw 「ドリーム・バイキング・ロック」ってタイトルなんですけどね。 歌詞がすごくいいの↓ 「情熱が全…

φ(*'д'* )メモメモ

牡牛座 2013年4月29日(月)〜2013年5月 5日(日)の運勢 勢いよく行動に移す 水星が牡牛座に移動。 金星・火星・太陽も牡牛座にあり、対抗宮にある土星の刺激を受けながら「もっとよりよい人生を生きたい」という願望が強くなってくる。 現状に不満やストレ…

発表延期

先日、フトした事で。 この日記を読みに来ている人が、好意を持って読みに来ている人だけではないとわかったので。 発表は延期しますw(^_^;) ワシなんか好きじゃないブログなんか一回読んだら「ケッ」で終わってもう二度と読みに行こうとは思いませんけどね…

サロン・ド・母ちゃん開店

初号機の髪の毛を切ってやるワシ。 この子は生まれてこの方、実はお店で髪の毛を切ってもらったのって一回しかなくてw 基本、ワシが切ってます(弐号機も同様) 散髪用のハサミは初号機が生まれた後、髪の毛が寝た時期に(生まれてから生後半年まで盛大に逆…

お金はないけど希望なら

という訳で、他の誰もあまりやらかしたことのない事をやらかそうとしているワシですがw でもね。 この道は間違ってないと思う。 後悔も無いと思う。 確信と希望を持って足を踏み出しますよ。 沢山の人にサポートされて居ることを実感なう!であります。

何故かニコニコ

さて。 一週間続いた嵐が落ち着きそうです。 週明けには良いお知らせが出来そうです。 先のことなんか誰にもわからない。 でも、きっと未来は明るい。 みんなの笑顔が見える。 そんな予感がありありとしてきます。 体を壊しながら悩み苦しみ。 「何故わかっ…

この人はつまり、◎◎◎◎って事でFA??

今朝、びっくりするほどいやみったらしいコメントがこのブログに来てて驚愕するワシ。 別に友達にもなりたくないようだし(喧嘩売っている)なんか自己顕示だけでやってきた人みたいなので、さくっと削除しましたが。 なんだろう?何が目的なんだか??? 体…

自律神経失調症の恐怖

本格的な日記の再開はまだですが。 ちょっと気がついたことがあったので、忘れないうちにメモしておきます。 今から16〜7年前のこと。 ワシの知り合いの方が急に亡くなりまして。お葬式に出席しました。 この方はワシがボランティアに行ってた施設で知り…

自律神経失調症についてのメモ

光がまぶしく感じる あまり知られていませんが、自律神経失調症の症状に「まぶしく感じる」という症状がありあす。まぶしく感じる原因は、瞳孔の調節がうまくいっていないからです。 瞳孔は、目の中に光をどれくらい入れるかを自律神経が調節しているのです…

メモもう一丁

心因性視力障害 心因性視力障害とは 心因性視力障害とは、眼科的になんの疾患もないのに、視力が低下してしまう、子供の目の症状です。 検査をしても、近視や遠視といった屈折異常が見あたらず、網膜や視神経をしらべても、異常がない場合。こういったときは…

記録用メモ

牡牛座 2013年4月22日(月)〜28日(日)の運勢 安息のスペースを見出すとき 牡牛座の太陽・火星・金星が土星と反目。 多忙でプレッシャーが大きくなりやすく、闘うための英気とパワーを養う時間と空間が必要になるとき。 うまくチャージできないと、集中力…

告知

皆様、お久しぶりーー!\(^o^)/ ←!! 中一日でしたが、うーん、ワシも寂しかったぁー(´ω`) 物事がちょっと落ち着きそうなので、早いなら週末。 遅くとも週明けにはなにかご報告できるかも。 それまでしばし!お待ちくださいヾ(゚∀゚)ノ゙<結構元気w

お知らせ

諸事情により日記をおやすみしますm(_ _)m いつかまた、会える日まで。 再開は未定でございます。 御用の向きはコチラまでメールくださいませ=boisu1997@nifty.co◯ ←◯をmに書き換えてくださいませ。

ワシ、サンショウウオに出会う

その後のタレコミ情報によりますと、あの夜のさわおさんは殊の外優しかった(上機嫌?だった)みたいですね。 ワシは初めての「出待ち」だったので、「あんなにファンにいちいち優しく丁寧に対応するんだ!?」と思ってびっくりしたんですけど(^_^;) ま、ま…

ワシ、バスターズ女子会に行く

という訳で、天神中央公園でKちゃんと別れた後、さわおソロの会場へ向かうワシ。 会場前には、2月に南青山でお会いしたお二人さんがいらしてましたヾ(゚∀゚)ノ゙ 元地元バスターズのSBちゃん。アラフィフバスターズで東京からいらしたmoちゃん。 moちゃんは、ワ…

中洲でランチデート

実はこのさわおソロの日は午前中からお出かけしてましてw ネッ友さんのKちゃんとおデートでした(〃∇〃) 彼女とは奇しき縁とでも申しましょうか。 ワシと長い付き合いのあるネッ友さんNちゃん(2月に東京で遊んでもらった)の大学時代の同級生というお方で…

ソロの不入りの意味

皆様に恐ろしいお知らせが… 昨日の松山公演…お客さんが極端に少なかったみたいですね… 昨日、このブログがですね、なんの間違いかお客さんがのべ800人ほどいらっしゃったのですが… こんなブログ読んでないで、さわおソロ見に行ってやってよー(´д⊂) …失礼…

動画が見たくなったので

実はダブルアンコールでコレが聞けるかな?と思ってたワシ。 違いましたけどね。 で、この動画↓ the pillows Strange Chameleon 1997 16年も前なのね… アタリマエだけど、若いw少年のようだわw

山中さわお Buzzy Roarsツアー福岡公演 感想

まあ、非常に驚いたのは、あの山中さわおの必死モードを久しぶりに見た!という一言に尽きます。 前夜に見たTheピーズの演奏のあまりのかっこ良さに刺激を受けたのでしょうけど(「ドラムのじじいはカッコはよくなかったけど、ドラムがめちゃめちゃうまかった…

山中さわお Buzzy Roarsツアー福岡公演

とり急ぎましてセトリからどぞー↓ se Mr.Lonly 01.RED BAT 02.Vacant House 03.The Devil's Pub 04.The Beautiful Lip 05.Absurd Song 06.Slide in tomorrow! 07.Desert me 08.Permanent black sheep 09.Rehabilitation 10.Youth Club(Two members) 11.Irrit…

さわおソロツアーにお出かけ

本日はお出かけにつき、日記の更新は… あるのかないのか(-_-;)?? さわおソロから帰ってきて元気があるようでしたら更新します。 元気がなかったら…許してちょんまげ。 ではでは行ってきますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブライアン・フェリーの変容

TV

少し前にCSの無料放送でBRIT POP AWARD2013の放送があってたので、録画して後で見たんですよ。 そしたらね、そこにね。 ブライアン・フェリーが出てたんですよ… それでね… ブライアン・フェリーと言えば。 ほんの3年ほど前?に、H&Mのキャラクターにな…

初夏のよそほひ

久しぶりにG.U.に出かけたら、なんか色々新商品が出てて。 通勤用のパーカーを買おうとして色々見てたら。 「ん?なんかコレ、可愛くない?」という訳で。 安かったので色々買っちゃいました。 ふう、服なんて滅多に買わないのに(-_-;) 今日買ったものをこん…

昨日の国会中継見ましたか?

昨日の国会中継もすごかったのですが。 やはりドコのニュースも取り上げませんね。はい知ってますともマスコミの正体なんか。 文字起こししてくださって、動画も添付してくださったご親切な方がいらっしゃいます。 「昨日の国会、見てないよ!仕事だったもん…

老師の門を叩くワシ「澤木興道聞き書き」

ネッ友さんに紹介されて読み始めた澤木興道シリーズ3冊め(コレは自分で購入した) 「明治生まれの禅僧のおじいさんでなんだか型破りな人」 という漠然としたイメージで読み始めたこのシリーズ。 お弟子さん(酒井得元)に話した話の断片をつないで一つの一…

モテ道について考える(女性Ver.)

先日、男性における「モテ道とは如何なるものか?」という大命題ににじり寄った拙ブログでありましたが。 一方、「じゃあ、女性に対するモテって何よ?」 という事についても考えてみたいと思います。 例1) もうただ歩くだけで男が群がってくる魅惑の女性…

アニメ「進撃の巨人」

いやはや、トンデモナイものが始まりましたね! それはコチラ↓ TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト とにかく見ていただきたい! 原画、動画、演出、脚本、どれをとっても超素晴らしい! スタッフがオール日本人というこの事実一つとっても、いかにこのアニメ…

モテ道について考える

ツイッターで我が子の友だち(男子)と会話していると、よく聞くのが「モテタイ」という話ですね。 「まあ、男の子はみんな思うことだよね…」 と思ったのですが。 でも、冷静になって考えてみれば。 モテの定義って何? 例1) 誰が見ても一点の疑いもないイ…

デジタルリマスタリング「二十四の瞳」を見る

デジタルリマスタリングされた古い映画を最近よく見るんですけど。 びっくりするぐらい映像が綺麗で音も鮮明で。 映画そのものの印象がまるっきり変わっちゃう事もあって、ビックリですねー。 今日は「二十四の瞳」(木下恵介)を見たんですけど… 「大石先生…

糸島ワイルドライフ

そう言えば思い出しましたけど、一度だけマナヅル?ナベヅル??の渡りを見たことがあります。 大きいから迫力がありましたねえ。 高い上空を群れをなして、山の頂上をかすめて飛んでいくのを見ましたよ。 我が家の裏に山があるんですけど。 この山が海に突…