山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

モテ道について考える

ツイッターで我が子の友だち(男子)と会話していると、よく聞くのが「モテタイ」という話ですね。
「まあ、男の子はみんな思うことだよね…」
と思ったのですが。

でも、冷静になって考えてみれば。
モテの定義って何?

例1)
誰が見ても一点の疑いもないイケメン顔(ってそもそも何??とGoogleで「イケメン」で画像検索して出てきた画像を見て絶望するワシ)であり、高貴な立ち振舞い。
だれにでも優しく親切で女子からの人気絶大!
と、いう状態

※想像がつかない。そんなスーパーマン、人生で出会ったことがない。
UMAの範疇

例2)
生まれついての好色一代男状態。
引きも切らず、女性が列をなして押すな押すな状態でお情けをいただけるのを待っている!
と、いう状態

※どんな魔法を使えばその境地に行けるのか?
普通の人には理解不能な気が(^_^;)
増村保造版「好色一代男」では、世之介はその真心で女の心を癒し心から愛し、「モテるのもやんぬるかな…」な状態でしたがw
コレは主演が雷蔵様だってことも加点の理由だったかも。あの清潔なお色気は雷蔵が生まれ持ったものでもあるので、常人には「無理!」以外の何物でもないのですが…

例3)バンド作ってステージでカッコイイ演奏して女の子にキャーヒャー黄色い歓声に包まれて。
ツアーに出たら差し入れの嵐!
入り待ち出待ちの女子共をかき分けかき分けライブハウスの楽屋に出入りして、楽屋弁当を食べる日々…

※それは単なるファンで…「モテ」という状態とはちょっと違うような…?

とか考えると「モテ」という状態が実はかなり難しい状態であることがわかります。
で。ワシなりに考えてみたんですけど…

多分、「モテている状態」てのは。
実はステディな彼女が居て。でも彼の周囲には「彼っていいよね」と密かに思っている女子がイッパイいて。なおかつ、ひっそりと片思いをされている状態なんじゃないかしら?
とね。

それって儚くて健気な「思い」だけだから。
多分、その「彼」本人は周囲のそんな「思い」には微塵も気がついてない気配がしますがw

例えば、その証拠に、彼が「え?俺ってひょっとしたら凄くモテテイル!?」と万が一にも気がついたとしますよね?
そこで、「このチャンスをなんとか生かして、周りの女子たちも、俺自身も幸せになるために!」と一大決心してですねw

「よーし、そこにガールズみんな並べ!順番にイイコトしてあげるからー!!」

と言ったとしたら…
おそらくガールズ()は蜘蛛の子を散らすようにみんな逃げて行くと思いますw
そして「あんな男とは思わなかったわ!ドンビキよ!!」と怒り狂うと思います。
そこで逃げもせずに「お願いします」といきなり全裸になるような女性はメンヘラーさんですからね。男子諸君はよく肝に銘じておくようにw

つまり。
真のモテ道とは「やせ我慢の険しい道である」
と、気がついた日曜の午後のことでありましたよ(´ω`)