山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

山中さわお Buzzy Roarsツアー福岡公演

とり急ぎましてセトリからどぞー↓
se Mr.Lonly

01.RED BAT
02.Vacant House
03.The Devil's Pub
04.The Beautiful Lip
05.Absurd Song
06.Slide in tomorrow!
07.Desert me
08.Permanent black sheep
09.Rehabilitation
10.Youth Club(Two members)
11.Irritations
12.Music Creature
13.たとえばぼくが死んだら (cover/森田童子)
14.Answer
15.All memories
16.HEVEN'S PINHOLE
17.Mallory
18.Buzzy Roars

encore-1
19.DAWN SPPECH

encore-2
20.BOAT HOUSE(弾き語り) 
21.Fool on the planet (弾き語り)

覚えている限り、この夜のMCを書いておこう(忘れないうちに)

・昨日、福岡のCBGBTheピーズのライブだったんで、夕方福岡に車で入った直後、見に出かけた。
シンちゃんは痛風で禁酒生活を送っててもう13日間も飲んでないそうだ。でも顔色は悪かった。
会場に行くと二階席に通されて、テーブルの上におつまみとメモが載ってて。そこにはシンちゃんの字で、
「ツアーおつかれさまです
今夜は楽しんで行ってください」
と書かれてた。そんな間柄じゃないのに!
この夜のピーズがめちゃめちゃかっこよくて、なんかアメリカのガレージバンドみたいだった。
すごく感動して打ち上げにも誘われたけど、飲むのはいいんだけど、夜にしゃべり過ぎると次の日のライブに差し障りがあると思って、名残惜しかったけど打ち上げは断って淳とホテルに帰ったんだ。

・そのホテルに向かう帰り道。
路上で客引きのオネエサンがチラシを配ってて、チラシを渡されて。
「ん?」と顔を見たら、めちゃめちゃ綺麗な人で!!
全然行く気なんか無いのに、オネエサンが綺麗だったから、ちょっと話してみたく(構いたく?)なってしまって。
「えー、どうしよっかなー。行こうかなー。えー?」
とそのガールズバーのチラシを片手にウダウダ言ってたら、そのオネエサンが突然、
ピロウズさわおさん?ですよね??
とおっしゃったのでもう、ザ・ピロウズ山中さわおと44歳素の中年男モード山中さわおのスイッチング(切り替え)がオロオロしちゃって。
「もう、そんなんならチラシ渡す前に『ザ・ピロウズ山中さわおさんですよね?』て言ってくれたんだったら、『いや、明日はライブなんで。明日に備えてガールズバーには行きません(キリッ)』てちゃんと答えたのに!!」

・事務所が引っ越してゴミ屋敷みたいだったのが倍の広さに拡張されて、しかもアーティストとしては初!オレの机がちゃんとある!
そこで色々仕事してて、送られてくる音源を聞いたりするんだけど。
その中にものすごいものがあって…
(適当にあらゆる会社に音源を送っているらしき人も多くて云々オレの力がなくても他所で売り出せそうな人が云々)
まず、プロフィールが鉛筆書きで、
「活動場所=自宅 ライブ予定=無し」
て書いてあって、写真を見たら髪の毛の薄いおっさんが…(以下略)

で、その音源を聞いてみたら…
膝を「パン、パン、パン」て叩く音が入ってて、その後に鼻歌が二曲入ってたんだよ!
なんか怖くなってしまって「アライちゃん、アライちゃん!!」てマネージャー呼んで聞かせたら、アライちゃんもびっくりしちゃって「三浦さーーん、三浦さーーん!!」て更に呼んじゃって。
…一人では受け止めきれないものでした…