山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

中洲でランチデート

実はこのさわおソロの日は午前中からお出かけしてましてw
ネッ友さんのKちゃんとおデートでした(〃∇〃)

彼女とは奇しき縁とでも申しましょうか。
ワシと長い付き合いのあるネッ友さんNちゃん(2月に東京で遊んでもらった)の大学時代の同級生というお方で。
結婚を契機に東京から博多にいらしてて、その時にNちゃんから紹介されまして。
「今度、私のお友達のKちゃんが結婚でご主人についてって博多に行くので相談にのってあげてください」
という経緯で。
メールでのやり取りはあるものの、Kちゃんとリアルでお会いするのは実は初めてという…まあ、いつものパターンですわね。
 
中洲の書店で待ち合わせて(代官山の書店同様に全然臭くない!&コーヒーの良い香りがする素敵なお店w天神店とは大違いw<単に天神店が臭いだけ)、おしゃれなイタリアンバールへ。

まあ、話す話す話す。
女二人、食べて話す話す話す話す。

話は尽きず、食事を終えた後も古式ゆかしい喫茶店(てまだあるのね!)に移動して。
更に話す話すw
2月に東京に行った時も感じたけど。
女性が集まると、話がつきませんわねwそして人生で色々あった人なら尚更。

そしてその人生の苦労はあふれる共感性となってお互いの痛み苦しみが理解できるので、女性たちはお互いの打ち明け話をすることによってお互いの傷を癒しあうのですよ…

更に移動して(お天気が良かったので)天神中央公園に行ってみたら。
何故かバングラデッシュからの留学生の集い?をやっててですね。
ベンチに座って、ステージの出し物を漠然と見ながらまだまだ話し続けていたのですが。

Kちゃんがワシの着ている服とか持ち物をやたら褒めるので恥ずかしくなってしまう(〃∇〃)ワシ
(なんせその日着てたのが990円のシャツとか490円のバッグだったんで)
「いやいや、今日着ているもので一番お高いのはこのシャツの中に着ているピロウズのツアーT2500円でして」
ジーンズですら1880円…今、思い出したけど、この日身に着けていたものではアディダスの靴が3500円で一番お高かったわ)
と言い訳するワシw
ワシの千円財布(ジャスコで買った)まで褒められるので困ってしまうですよ(*´ω`*)w

まあ、そんなこんなしていたら公園のステージの出し物がインド舞踊から何故か大学生のジャグリングが始まりまして。
「ふーむ、頑張れ」
と言いつつ見ていたら。
ステージを終えた大学生の団体(40人ぐらい?)が目の前で記念写真を撮り始めて。
漠然と見ていたら、その中のひとりがズイズイズイとワシに近づいてきて「シャッターお願いします」と言ってくるですよw

ケータイのカメラモードで写しながら、
「はいはい、左右の人もっと詰めてー」と指示しながら、
「君たち九大?」と聞くと、「はいー!」と学生たち。
「そー何研?」と聞くと、「落研ですー」とのコト。
「そー、おばちゃんちの子も九大生でアニ研よー」と言うとみんなの顔がほころぶ。
アニ研の部室は落研の部室のすぐ近所ですー」と笑いながら返してくれる。
ので、すかさず連写で三枚撮影して、ケータイを返してお別れ。

そろそろさわおソロの会場に行くのでKちゃんともココでお別れ。
Kちゃんから「ボイス母さん、よくシャッターお願いされたり道を聞かれたりするでしょ?」と言われたので、
「そうそう、小太りだから人が良さそうに見えるのね。香港でも東京でも道を聞かれるよ」と応えるワシw(実話)
「今度、洋服買いに行く時に付き合って!私の服を選んで買い物の相談に乗ってね」とKちゃんに言われて、
「ワシで良ければー」と約束して移動。

楽しいランチデートでした( ・∀・)