山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンの新作登場

長生きはするものですな。 今朝、こんなニュースが飛び込んできました Magazine ‘No Thyself’ / Tracklisting 01. Do The Meaning 02. Other Thematic Material 03. The Worst Of Progress.... ...04. Hello Mister Curtis (with apologies) 05. Physics 06.…

忍たま乱太郎(実写)

怒涛の8月も終わろうとしております… いやはや。なんかあっちゅーまだったような。長かったような。そんな8月でありました。 この日記に「RockDaze!」のレポを書いたのが8月1日で。 その日は弐号機の家庭訪問でしたw うちのアタリの小中学校は家庭訪問…

老犬介護 食事編

老犬ボイス、この夏はいよいよ恍惚の世界の犬になってしまい。 「この夏は越せないかも…?」と家族を心配させておりましたが。 どうにかこうにかやせ細り、すっかり別犬のように変貌しながらも、生きております。 入院前は、「退院したらもう会えなくなって…

牛乳ソムリエ

初号機を大学に送った後、買い物に行く道筋に何故かデンマークの国旗が掲揚してある民家があります。 ココはもともとオシャレな雑貨の卸売販売?とかをやってた家で。 いつの間にかそれが無認可保育園?に変わり。 気がついたらデンマークの国旗を掲揚してた…

荒川アンダーザブリッジ ヘアスプレー

実写版のテレビドラマ「荒川アンダーザブリッジ」をふとした偶然で見てしまった(夜中に目が覚めてTVをつけてみたら丁度やってた)のですが… 「これ、結構面白くない?」 この作品、本当に荒川河川敷を占拠して撮影しているんですねw ワシ的にはアニメより…

叔母にお礼の電話をかけるワシ

結局その後、抗生剤のおかげでおっぱいの赤みは随分面積が減りましたね。 痛みも殆ど無く、普通にしております(それでも、右腕を伸ばして背伸びするとさすがに引きつる) 手術跡もこのまま上手く行けば、ちょっと見にはワカラナイ状態。 手術直後はおっぱい…

トイレの妖精(ワシ)

そういえば、抜糸が終わっているので、本来なら手術跡の防水テープは貼らなくてもいいのですが… まだ貼ってます<結構怖いのよ腕を上げて背伸びすると傷口が引きつるし 「不安なら貼っておこうね」とまつ毛バサバサ担当医が貼ってくれました。 コレで安心し…

誘い受けの引退会見

北朝鮮で「よど号乗っ取り犯」と記念写真撮ったマエハラが次期総理になりそうで、気持ち悪いことこの上ないわね! まったく、気色悪い世の中だわ。 一体、日本人はいつまで連合赤軍みたいな昭和の赤い亡霊に悩まされなきゃいけないのかしら。 なのに、TVで…

FC継続

FCの会報が届きました。 ふーーむ、こりゃあイイ表紙写真だな。ピロウズの皆さんと鰺ヶ沢の有名犬わさお&わさお母さん。 HORN AGAINツアーの震災のために延期になってた東北公演のついでにみんなでわさお宅を訪ねたんですね。 わさおとわさお母ちゃんの「顔…

「仕事に戻れるよ」と主治医がいう( ^ω^;

本日は退院後初の病院行きの日でした。 予約をとってたのに、招かれた場所が予約の場所と違う〜 ( °o°)ハッ なんと、本日OPENの「女性外来」に招かれたのでした。 近々できるとは聞いていたけど、まさか、今日がこけら落としとはw 手術で切除した部分の検査…

角刈り二枚目とベッドの上で二人っきり

毎日ちょっとずつちょっとずつ体調が戻ってきていますね。 これといって特別なことは何もしてない(軽い家事労働のみ)なのに、昼寝して、夜もたっぷり寝てたりしております。 うむ、普通じゃないw 体の奥でまだ何かと戦ったりしているんでしょうか? 「痛…

入院ライフ 8日目〜14日目

ところがある朝、起き上がった途端に手術跡周辺に激痛が走って息が出来なくなるくらいの痛みを感じた。 「あ?あれ??何かヘン??」 と思ったが。傷跡周辺のみならず、何故か痛みは肋骨の方まで広がっている。 「なんかオカシイ?」と思いつつもそのウチに…

入院ライフ 四日目〜七日目

という訳でワシのドレーンバッグ(ポシェット入り)とのお友達生活が開始。 最初は鮮血だった内容物もどんどん黄色味を帯びてきて、傷の治り具合を実感してました。 術後のワシが思いの外元気という情報が周囲にも行き渡り(ーー;親戚やら友人やらが次々に…

入院ライフ 三日目

という訳で地獄のICUの一夜が明け、「こかどこなー!?」のお爺さんとも別れ。 「ナースコール押して〜〜」と寝ているワシをわざわざ起こしにくる隣人からも離脱!w 血栓防止の両足の圧縮装置からも解放されて、点滴、脳波、心電図も外され、強烈に腕を締め…

入院ライフ 二日目(手術日)

8月3日(水曜日) 朝から家族がやって来て、心配そうにワシの周囲をウロウロしている。 全身麻酔の手術なので、家族は手術の間、待合室で待ってなければならないのだ(急変に備えるため) 点滴を始めて時間となり、シュウコちゃん先生に伴われて手術室へ歩い…

入院ライフ 初日

とりあえず、思い出せる限り、今回の入院ライフを書き残しておきましょうかね ・8月2日(火曜日) 朝から入院。 とりあえず、病院内の説明を看護師さんから聞き、4人部屋に招き入れられる。 地上7階。博多湾を見渡す素晴らしい眺望が望める部屋。眺めはまる…

退院なう!

8月2日に入院して。 8月3日に手術しまして、本日さっき退院してきました( ^ω^) はー、長い入院生活でした 手術は5時間にも及び、大変だったのですが、術後の経過はかなりよくて元気いっぱいだったんですが。 途中で細菌感染による高熱が出てしまいまして、退…

RockDaze!2011 完結編

the pillows そしてオオトリ、ピロウズの登場。 出演の終わったバンドの皆さんが3階のバルコニーにすずなりになって「今か今か」とステージを見下ろしてらっしゃいます。 上から見ているメンツもすごい顔ぶれ。 場内はバスターズが殆んどw みんな楽しみにや…

RockDaze!2011 後編

「ちょーっとココらでひとやすみ」 って事で一旦、ロゴスから出ます。 「綺麗なトイレに行こうぜ」って事で天神ビルへ移動。 お茶を飲んでクーラーで涼んでひと休みしてから再びロゴスへ。 andy-mori このバンドに対しては、そんなに興味がないです、ワシ実…

RockDaze!2011 前編

昨日のライヴイベント、「RockDaze!2011」本当に素晴らしかったわー! もう、行って良かった!わが人生に悔いなしっ!! ソレぐらい、満足して帰ってきました。 ではでは、その詳しいお話を時系列に沿って 黒猫チェルシー 会場についたらもう黒猫チェル…