山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で座る若い男が嫌いです 5

ほーら、結論まで行き着かなかった_| ̄|○orzいや、いくら御託を並べたところで、結論は「だから電車で座る若い男が嫌いです」て、しょーもないものなんだけどねwまあ、「小石川のおしおき親父」の事はさておいて、問題は「若い男」ですよ。(このおじさんの…

電車で座る若い男が嫌いです 4

電車の話に今日こそは行き着くぞ、オー!ヽ(´ー`)ノ<説得力なしで?そんなこんな事を考えていたら、文京区は小石川で、「おしおきする親父伝説」を作っちゃった人が出現して。びっくりしましたねー、この事件も。家族を殺戮している現場を見た娘に向かってこ…

電車で座る若い男が嫌いです 3

つまり、自分が物事をコントロールしているのだという実感(満足感)が欲しいから、自分がちゃんと今を生きているという実感が欲しいがために、行きずり殺人を犯す__というのはドー考えても「狂人の理屈」なんですけどね。でもそれを、おそらくはこの犯人…

ちょい追記

•突き落としの彼はどうやら、センター試験すらも受けていなかったらしいっす。やっぱり、「妄想の大学」へ行くつもりだったのかも…•しかも、日商簿記3級にさえ落ちていたらしい…•家計が苦しい割にはバイトの経験もなく、高校の先生が進めた就職も断っていた…

電車で座る若い男が嫌いです 2

そしてこなた、「駅で突き落とし事件」の方。テレビで聞きかじった情報によりますと<コレばっか(ーー;「大学進学を<B>諦めさせられた</B>」のがどうやら一番大きな動機のようですね。ほーらココでも「自分の人生を自分でコントロールできない男」が一人。いや、…

電車で座る若い男が嫌いです 1

何故か、世の中では、連続で通り魔的な殺人事件が起きています。春ですね<違でもこの二つの事件(8人殺傷&駅のホームから突き落とし)なんとなく、共通点を感じるのはワシだけでしょうか?「この二つの事件の、どこに共通点を感じるんだオマイはー!?」と…

ワシのゴーストがささやく

・自分用備忘メモ↓『四次元OPENING EVENT』2008年4月15日(火)@福岡 public space 四次元(福岡市中央区天神4-4-30-2F)OPEN 19:00 / START 19:30出演:bloodthirsty butchers、neotone、niumun(高知)チケット:前売 ¥2,200 / 当日 ¥2,700(共にドリン…

以下同文

アメリカ人が書いたピロウズのライヴレポを読むと、アメリカ人でピロウズを聴いているような人はやはり、マニアックつーかなんつーか(^^;総じて皆さん、「古い曲もやって欲しかったなー」(´・ω・`)て感じですね。ライヴ中に「『白い夏』やってくださーーい…

今年も終わり

今日の動画↓http://jp.youtube.com/watch?v=771Zmht9y7QNY公演でのオープニング&一曲目ですね。なかなか音も映像もよろしいんじゃあないでしょうか。ピロウズのかっこよさが伝わる動画ですねえ。録画してくれたアメリカのバスターさんに感謝(^▽^)さて、…

新曲二曲

今回のUSツアーにて、新曲は二曲お披露目でしたね。そのどっちも「ロックっぽい」良い楽曲で。NY公演 New Animal(新曲)http://jp.youtube.com/watch?v=i9UwxZEkFYQNy公演 Mr.Droopy(新曲)http://jp.youtube.com/watch?v=oAY5HVovmPMうーむ、このギターの…

バスターズに洋の東西は無し

ふーむ、NY公演は全17曲の演奏だったようで。ピロウズのおっさん達はNYではCenturyCreepersをやったようですね。このUSツアーではWake up!×3からの曲を、実は殆ど演奏していなくて。(「最新作が一番の自信作」とかいつも言うくせに)今までの会場でも、この…

今日の動画

SF公演 新曲とかhttp://jp.youtube.com/watch?v=nKip52xufWsうん、やっぱり新曲はこのギター、カッコイイよ。と、思ったら途中で_| ̄|○SF公演 ハイブリhttp://jp.youtube.com/watch?v=uRh3zZ4Vxtoこの前奏が好きだわやっぱり。しかし、この大合唱・・・

アメリカでも同じ問題が・・・

早いモノで、こんなに楽しいUSツアーもあと2公演(NY&ボストン)を残すのみとなってしまいました(´・ω・`)ついこの前、ロスのEl Rey劇場の豪華さに目を見張り、SXSWの音響の悪さに(いつもの事とはいえ)思わず目を伏せたりしたのに。「あーあ、今年も楽しかっ…

Sagoじゃなかった

と、いうワケで。「今回のUSツアーは、ギブソンです」が、正解でした。なんだよ、Newギターは「レコーディングの為にとっておく」のかよヽ(`Д´)ノウワアアン早く、新しいギターの音を聴かせてよぉー!(叫)でも、スゴイですよね。いや、ナニがって。なんでもサン…

お詫びと訂正

ごめん・・・・はっきり写った写真で確認したら、今回のツアーは前のギター(ギブソン)を使って居るんですね。いやーん、間違っちゃったー(てへっ♪)と、いうわけで「新ギターのお披露目」はアメリカでは「マダ」でした(平伏にてお詫び)

サンフランシスコ公演の盛り上がり(羨)

いやぁーー!!(叫)は、すいません。思わず叫んでしまいました、失礼。ちょっと、サンフランシスコ公演に出かけた知り合いが、書いて下さったレポが凄すぎて、思わず興奮!鼻血がブー!!ですよ。なんだこりゃー、全てが羨ましすぎて・・・・もう、死ぬー…

the pillows - i think i can (live at SXSW 2008)

http://jp.youtube.com/watch?v=efowq68U7R4SXSWにしては「音がマシ」ですね(これでも)うーん、新ギターの様子がなんとなーくですけど、伝わってくるような気がします。これでswanky streetのソロとか聴いてみたいですなあ。

動画&サンフランシスコ速報

The Pillows at the El Rey - Advicehttp://jp.youtube.com/watch?v=w9dGXMHnR9U映像はともかく、音は割と撮れている気がします。おっと、サンフランシスコで新曲(NEW ANIMAL?)を演奏したようですね>ピロウズえーー、羨ましい(;´Д`)アンコールにもいっぱ…

新しいキーボードは快適ー♪っと(´∀` )

実は昨日、長年使い込んだiMacのキーボード(純正品)がついにお亡くなりになりましてw文字が打てないのを、誤魔化し誤魔化し&騙し騙し使っていたのですが、ついにキーボードが勝手に暴走し始めて、打ってもない文字を出したり呼び出してもないページを呼…

SXSW動画 キタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━

http://jp.youtube.com/watch?v=SLHZAPCYgb4____たった15秒_| ̄|○orz

SXSW動画待ち中

LAはEl Rey Theatreでの動画も続々アップされていますね↓http://jp.youtube.com/watch?v=Xd691NnsG30アメリカ人、「カーニバル」のイントロでも歌うぐらいだから、「One Life」となったらそれはもう、推して知るべしなんでしょうが・・これじゃ、ライヴ見に…

the pillows WORLD TOUR in USA って、一体…

と、言うわけで。今年も相も変わらず「ピロウズUSツアーのネット上おっかけ」をやってるのですが。「今年は楽だわー」が実感ですな。まず、「公式のおっかけブログ」が日々アップされているので、アレコレ検索して写真やらライヴレポやらを探し回る必要が無…

USツアーの動画@El Rey

YouTubeにピロウズのUSツアーの模様動画、来ましたー↓http://jp.youtube.com/watch?v=Xd691NnsG30演奏しているのは「One Life」ですね。このLA公演は、El Reyという歴史ある劇場で行われたのですが。この動画では残念ながら劇場内の素敵な内装とかが判りませ…

ワシの悪いところ(自覚済み)

えー、何故かこの時間になってもUSツアーのレポが上がってきませんw「ボー」と待ってても仕方ないので、気長に待つことにします。(一昨年はメキシコのネタがバンバン上がってきてて、楽しかったなあ…でもワシはスペイン語がさっぱりわからないので、「なん…

明日からアメリカツアーですね、準備は良いですか?

いや、いつもピロウズの新曲って、最初にそのタイトルを聞いては、「このタイトルってのは、本当にイケテいるのか?世間的には、ドーなのよ?(ワシ的にはダメと思う)」という気分になるんですがね。「Tokyo Bambi」だって「Go!Go! Jupiter」だって、「うわ…

小ネタ羅列日

・「エドはるみが『グー』って言いながら、下あごを突き出す時の顔の変化っぷりがコワイ。なんだか『寄生獣』にとりつかれた人みたいに見える」と、長女に言ったら、「それは普通の家庭では通じない物のたとえ方です」と、冷静に返された。・「ちりとてちん…

春先は猫が狂う季節です

玄関の上がり口に、箱買いした生協のトイレットペーパーの空き段ボール箱を置いていたら(古紙回収の日に折りたたんで古新聞と一緒に出そうと思っていた)いつの間にか、「猫の遊び場」と化している(--;今朝も、玄関先で「さ、靴を履こう」としていると、箱…

年相応でいたい

朝から「めざましテレビ」を見ていたら、セリーヌ・ディオンが出てて、その劣化ぶりにひどく驚いた<またか!顔中シワシワで魔法使いのおばあさんみたいで、思わずテレビを見ながら、「セリーヌ・ディオン、この人、確かワシよりずっと年下のはずなのに・・…

年をとるのは難しい@美人女優編

・さっき東スポ映画大賞?受賞式の模様をテレビで見ていたのだが・・・「たとえ風吹ジュンであっても、あの髪型はちょっと・・・モゴモゴ」(--;思わず画面に向かって口ごもるワシ。画面の風吹ジュンは、軽くウェーブのかかった長い髪の毛をまとめもせずに、肩…

浜口庫之助を知っていますか?

弾き語り単独ライヴだと「屋上に上って」なんかもやっちゃうんですねー>感心でも正直な話、単独弾き語りって__「場が保つんだろうか?」<大きなお世話ファンであるワシでさえ、「きっついなー、さわお単独弾き語り(楽曲の良さが全然伝わらないや)」と…