山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年も終わり

今日の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=771Zmht9y7Q

NY公演でのオープニング&一曲目ですね。
なかなか音も映像もよろしいんじゃあないでしょうか。ピロウズのかっこよさが伝わる動画ですねえ。
録画してくれたアメリカのバスターさんに感謝(^▽^)

さて、今年もピロウズのUSツアーは、コレといった大きなアクシデントも無く、無事に終わった(多少の飛行機の乗り継ぎ失敗とか、会場からの閉め出しとかはあったよう__二年前はさわお、今回は真鍋代表wですが)ようですね。

最後の公演、アニメ・ボストン(というボストンで行われる「アニメ祭り」みたいなイベント)での様子がちょっとまだわからないのですが。
いつものように、14曲+アンコール2曲を演奏した模様です。

それと、このアニメ・ボストンでは、またしてもw、プレスを集めての合同記者会見があったようですね。
またリムジンがお迎えに来たのでしょうか?

おっさん達が退屈そうに質問に答えている写真を見ましたよ。
やっぱり会場がアニメ・ボストンだけあって、質問も、「好きなテレビゲームは?」とか聞かれたようです。
(ミュージシャンなんだから、音楽について質問しろよ__というのは、魚屋へ出かけていって、「ジャガイモを下さいな」とか言うくらいにトンチンカンな事なのでしょうか?)

さわおは「パラッパラッパー
真鍋代表は「ペルソナ」(「信長の野望」じゃなかったのかよ!?)
シンちゃんは「ファイナル・ファンタジー」って・・・本当なんだろうか(不安)
ドラクエをやっていた事は知っているので、もしかしたら本当にロールプレイングゲーム好きなのかもですな。

ま、なんにせよ、「フリクリ」さまさま、あってのピロウズ人気ですからね。
ここは唇をかみしめて、我慢だ<バカ
でも、iTuneStoreUSでのWake up!×3の人気を見るにつれ、「普通にロックバンドとして認識されているんじゃないの?」と思うのですがね。

今年のツアーは、二年前みたいな、ステージ乱入事件とかも無くて本当に良かったです。
メンバーにもお客さんにもけが人は無く、各会場、帰って行くお客さん達が口々に「Thank you、the pillows!!」と叫んでいたらしいので。
みんな、シアワセでよかった。
物販もよく売れたようでw
「あー、やっぱり、今年もおっかけてて楽しかった♪」でありました。

さ、次は何処かな?<期待マンマン