山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

the pillows WORLD TOUR in USA って、一体…

と、言うわけで。
今年も相も変わらず「ピロウズUSツアーのネット上おっかけ」をやってるのですが。
「今年は楽だわー」が実感ですな。

まず、「公式のおっかけブログ」が日々アップされているので、アレコレ検索して写真やらライヴレポやらを探し回る必要が無い点が一番助かっております。
公式サイトからもちゃんとリンクが張ってあるので、PCをお持ちのお方は、ソチラからドゾーつ

そして、この「公式おっかけブログ」のおかげで、ちょっと面白いことに気がつきましたよ。
このブログ、そのタイトルに、「the pillows WORLD TOUR in USA」とうたっているんですよ!

つまり、今年のUSツアーは「ワールド・ツアーの一環」って事じゃないですか?
アメリカだけじゃなくて、他の国にもツアーで行きますよ__って言ってるって事になりませんか?

去年あたりからラジオ等で、
「来年はワールド・ツアーをやります」
という趣旨の発言をしていた割には、正式な」「ワールド・ツアー敢行!」の発表はなかなかされないし、いつの間にか、USツアーダケがバタバタと決まり。

「アレ!?ヨーロッパやアジアにもツアーに行くって言ってたのに。アメリカ本土にしか行かないの??珍しいな、さわおが言った事を実行しないなんてー」
と思っていたのですがね。
思わぬ所でw山中さわお@39歳の「有言実行の男」ブリが証明されましたね。ヨカッタヨカッタ。
つまり、年内にもピロウズは「ワールド・ツアーをやる」って事ですよね?コレの意味するモノは。
「喜べ!世界中のバスターズたちよ!」
ヨーロッパやアジアにも沢山のファンがいるようなので、
「是非とも、ピロウズの素晴らしいライヴを体感して欲しいなあ」と思っていたので、ヒトゴトながらも嬉しいですよ。

は。
でも、気がついた。
5月にシングル、6月にアルバムがリリースとなると、7月8月がフェス出演。
ワンマンのアルバムリリースツアーは9月10月。
その合間にも小刻みにワールド・ツアーをやるとなると・・・・・

「地方ファンは年に一回しかピロウズを見る事が出来ない」って事ですねorz
ワシが去年感じた、
「もしかしたら、次にピロウズを見ることが出来るのは、来年か、ひょっとしたら再来年?」
という「イヤな予感」が的中しそうな気配で、イヤン(´・ω・`)