山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SXSW動画待ち中

LAはEl Rey Theatreでの動画も続々アップされていますね↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Xd691NnsG30

アメリカ人、「カーニバル」のイントロでも歌うぐらいだから、「One Life」となったらそれはもう、推して知るべしなんでしょうが・・
これじゃ、ライヴ見に来たのか、歌声喫茶に来たのかよーワカリマセンな。

3/15(土)テキサス州はオースティンで行われたSXSWにおけるライヴも、かなり盛り上がったらしいしですし。
深夜二時過ぎまで演奏してたらしいですね。
元気だなー(でも日本時間で言えば「昼過ぎ」なんだからそれくらいの時間の方がかえって元気か?)

「ふむふむ、今年は大したトラブルも無く。慶賀慶賀」
とか思っていたらw
実はLAの公演で、既にNEWギターは壊れていたらしいですね。

このEl Reyでの音を聞く限りは、「うぉー!カッコイイ!!」と思ったのに。
「壊れてたんかい!?」(^^;

多分、このツアーに持って行っているのは、Sago製のNEWギターだと思うんですよ(ギブソンに比べて音が太い)
一部ファン(?)からは、
「そんな高価なフルオーダーのギターをツアーになんか持ってくるものか!」
という声も上がっていますがw
ワシは「多分、コレは高価なNEWギター」だと思いますよ。

だって、Sagoの公式サイトのTOPページで、堂々、
「このギターには僕が表現したい音の可能性が全て用意されている」
なーんて、コメントまで写真付きで堂々載せているのに。
ヤル気マンマンで挑んでいるUSツアーにコレを持って行かないワケがないじゃないですか!?

だって、せっかくの「自分の今の理想のギター」が形をなして出来てきたのに、ツアーにも持って行かず、ドーするのよ?
家で神棚にでも飾っておくの??w
それは、「ギターコレクターの人」(マックなんとか__とか??)がやる事であって、現役のギタリストがする事には思えませんよね。

で、その壊れたギター。
LA公演では「テクニックでカヴァー」して乗り切り(本当にそんなことが出来るのかどうかなんて、ワシには見当もつきませんが、上記リンクの動画で皆さん、判断なすってください)
テキサスに移動後、楽器屋さんで修理して貰い、「治った」そうです。

さあ、いよいよ本当にNEWギターの真価が見られるわけですね。
SXSW動画、カモーン!