山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシの悪いところ(自覚済み)

えー、何故かこの時間になってもUSツアーのレポが上がってきませんw
「ボー」と待ってても仕方ないので、気長に待つことにします。
(一昨年はメキシコのネタがバンバン上がってきてて、楽しかったなあ…でもワシはスペイン語がさっぱりわからないので、「なんとなーーくの雰囲気」しか伝わらなかったけどね。それでも「楽しかったのね」という事実は十分伝わったのでした)

一昨年は公式サイトにも写真がアップされて嬉しかったんですけどね。
今年も三浦マネ、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて。
つい先日テレビに出ている広末涼子を見ては、「ナニが起きているのだヒロスエに!?」とギョッとしたついでに公式サイトまで見に出かけたワシの野次馬根性(というか物見高さよ)
その時は別段、公式サイトにも異常はなく、
「なんだ、ワシの気のせいか?それにしても公式サイトって放置気味だねー。書くとヤバイ事でも何かあるのかしら?」
などとうがった見方をしていたのですが<性格が悪いので
なんと、今朝になってまさかの「離婚発表」

「今更発表されても、事実、結婚生活は破綻していたという気がしないでもない?」
と半疑問系で独り言を言うワシ。
「でも正式に離婚しちゃったら、子供の名前がヒロスエヒロシ?ウィリアム・ウィルソン?」
などと不謹慎な事を考えてしまった。スマンスマン。

そして今朝の「めざましテレビ」で「最近離婚したカップルのとある共通点」という話題をやっていたのですが、フリップを(目つきの悪い)軽部アナが取り出して、「その共通点を持つ人たち」に青いシールの目印をつけていたんですね。

そこで一言、
「さ、この人たちの共通点って何でしょう?」
と訊くですよ。
ワシは自信満々に答えました↓

「デキ婚!!」

違いましたね(さすがに)
「慰謝料なしで離婚して、親権も母親が持つ__という人たち」でした(正解は)
「いや、そんな事よりも、ココで注目すべきは、ロクにつきあいもせずに子供が出来たからって理由ダケで結婚した人たちがどれくらいの割合で、結婚生活がわずか数年で破綻したのか?をチェックした方が、離婚の理由がハッキリ見えてくる気がするんですけどー」
と、しつこく食い下がるワシ。

こーゆー、意味のない鋭さを見せるのがワシの悪い部分である。