山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電車で座る若い男が嫌いです 5

ほーら、結論まで行き着かなかった_| ̄|○orz
いや、いくら御託を並べたところで、結論は「だから電車で座る若い男が嫌いです」て、しょーもないものなんだけどねw

まあ、「小石川のおしおき親父」の事はさておいて、問題は「若い男」ですよ。
(このおじさんの場合、粛清したのは「自分の家族」なんで)
いかにすれば、若い男が「見ず知らずの行き当たりバッタリの人を粛清するのを防げるか?」と言う話です。

本当にこの「故無き殺人」って「粛清」という言葉がぴったりとくる気がするのです。
「自分をないがしろにし続けてきた世界に対する仕返し」みたいな感じで、罪も無い人々を平気で殺戮しちゃうんですから。
だから反省もしないし、心も痛まない。
「自分」というこの世界を新たにコントロールする事になった、「新しい神」に対する捧げものですからね。
だから、ニュース等で、8人連続殺傷事件と突き落とし事件の犯人が、食欲もあって元気にしてて、反省もしてないなんて聞かされても全然驚きません。

とりあえず、どうやらこのような人たちは「見た目」では判らないようなので、逃げる事も避ける事すらも無理っぽいのですが。
「出会ったら全力で逃げろ」て解決方法しかなさそうなのがなんともはや困ったものですね。

で、その肝心の問題はホルモンですよ。
(あぁ、モニターの向こうから、一斉に<B>「はぁあぁ??っ!?」</B>という叫び声が聞こえてきそうです)
なんだか、どんどん「トンデモ系」の話になってきましたが、ワシは真剣です。

「実はこの二つの事件の原因って、もしかしたらテストステロンの問題じゃないか?」と思った訳です。
「やっぱり思春期?青年期にかけて、特に男性においては、しっかり体を動かして、テストステロンを発散させないとマズイよ」
と、言うのが実は最初にこの事件を知ったときの素直な感想。

このさい、スポーツしろだの、腕立て伏せ&スクワットのコンボを千回1セットで朝昼晩に励行せよ!とは言わないから(スポーツ嫌いな人だっているだろうし)
せめて、高校時代は毎日ケンカに明け暮れるとかw
自転車で一日100キロ走破するとかw
なんかしら体を動かしてないと、やっぱりダメだよ。と思ったのでした。
せめて、電車では座るな。

世界中見渡しても、電車の中で座って居眠りしている「若い男」は日本人だけだってw
とりあえず、ミットモナイから、酒も立って飲め。