山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

USツアーの動画@El Rey

YouTubeピロウズのUSツアーの模様動画、来ましたー↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Xd691NnsG30

演奏しているのは「One Life」ですね。
このLA公演は、El Reyという歴史ある劇場で行われたのですが。
この動画では残念ながら劇場内の素敵な内装とかが判りませんな、残念。
赤いカーテンとか、豪華なシャンデリアとか、絶対日本のライヴハウスではお目にかかれないようなタイプの古式ゆかしい劇場なのに(´・ω・`)

って言うか、アメリカ人、それはちょっと合唱しすぎじゃないか?
よく日本でも「合唱厨、ウゼエよ!」とよく論争になるのですが(「オマイの歌を聴きに来たのと、違うぞ!」とね)
こんなに合唱されたら、もう文句言うどころじゃないですね。
悔し紛れに自分も大声で合唱しないと、色々と負けてしまいそうです(^^;

でもなんでギターソロで真鍋代表を写さないんだろうな、この撮影者さん。
すごくノリノリで演奏してて素敵そうな気配が濃厚なだけに、このカメラ割りは凄く残念<ピロウズのライヴ中、ほとんど真鍋代表しか見てない人だから(--;

http://jp.youtube.com/watch?v=yn88Fh17Rig
こなた「ハイブリッドレインボウ」のギターソロから(何故?)「Sleepy Head」を演奏するピロウズ
だから、なんで「画面がさわお中心なんだよ」と問い詰めたい。

しかも「Sleepy Head」撮影中、録画が途中で終わってしまうのは、カメラを途中で落としてしまったから__なのかな?
なんか、現地の喧噪が(盛り上がりすぎてもうグチャグチャな雰囲気)よく伝わる映像ですね(^^;
いやー、アメリカのファンの皆さんには感謝感謝。

それと、この動画で気がついたのですが、これってもしかしたら、NEWギター!?
ワシはwake up!×3ツアーで「Advice」を聴いたのですが、その時はこんな太い音は出ていませんでしたよ。
そこがスゴーーク残念で、
「くーー!せっかくの名演がいまいちの迫力不足で残念無念!!」
と悔し涙を流したのです。

この動画中のギター。
見た目だけでは新しいフルオーダーのギターなのか?それとも前のギブソンのままなのか、判断は出来ないのですが。
でも、明らかに音が違いますね!
ギブソンに比べると、すごく太い。野太い音がしています。
先々代のジャグマスターのニュアンスを受け継ぎつつの、ギブソンの顔をしているっていうのが、実に興味深いです。

早く生で聴いてみたいものです!