山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年相応でいたい

朝から「めざましテレビ」を見ていたら、セリーヌ・ディオンが出てて、その劣化ぶりにひどく驚いた<またか!

顔中シワシワで魔法使いのおばあさんみたいで、思わずテレビを見ながら、
セリーヌ・ディオン、この人、確かワシよりずっと年下のはずなのに・・・」
とつぶやくと、目の前で朝食を食べていた長女も、
「うそ!?シワシワのお婆さんだよ、この人?」
と驚愕。
そうか、娘の目から見てもその判定は、「母より老けている」か。

確か、セリーヌ・ディオンは1968年生まれ?だったはず__なんだけど、うーむ、この老けっぷりの見事さは__スゴイぞう。
白人は老けるのが早いと言うけれど、これはちょっと・・・

もともと、この人は「如何にもカナダの田舎の人」って雰囲気の「ガッツの入ったガサツな感じ」が持ち味で、ガニ股になって腰を入れた「イーハァッ!」とかいう雄叫びを歌の間に挟んだりしてて(^^;
「いやあ、日本には居ないタイプの人だなあ、面白いなあ(世間的なイメージとそのライヴ姿が結構かけ離れてて)」と見ていたんだが。
いつのまにか?(「タイタニック」以降??)「世界の歌姫」みたいなお上品な扱いになって、子供を産んだ後、しばらくメディアで見かけないな__と思っていたらこんな風(シワ)になってて、少し驚いてしまった。

「シワシワ」でもう一つ思い出したけど(失礼)
バネッサ・ウィリアムスがNHK BS-2の海外ドラマ「アグリー・ベティ」にレギュラー出演して居るんだけど、同じシワシワでもバネッサ・ウィリアムスは全然気にならないなあ。むしろ好ましい&素敵ですよ。
しかもバネッサ・ウィリアムスは4人も子供を産んでいるのにw

バネッサ・ウィリアムス=1963年生まれ=シワシワでも可!
セリーヌ・ディオン=1968年=シワシワいやん
この受け取り方の違い!なんで??白人差別なのか、ワシ!?(汗)

あ、わかった。
「必要以上に老けているからいやん」なんだ。
「年相応に老けている」のは「むしろ好ましい」のね。

やっぱりワシより年下の人が明らかに実年齢以上に老け込んでいるのを見ると、落ち込みますよorz
別に「永久に老けないで!」__て言いたいワケじゃないんですけどね。
「お願いですから年相応で居て下さい」って事です。

ちなみに本日、昼のNHK「スタジオパーク」に出てた江波杏子もシワシワでしたが、凄く素敵でしたー♪