山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

小ネタ羅列日

・「エドはるみが『グー』って言いながら、下あごを突き出す時の顔の変化っぷりがコワイ。なんだか『寄生獣』にとりつかれた人みたいに見える」
と、長女に言ったら、
「それは普通の家庭では通じない物のたとえ方です」
と、冷静に返された。

・「ちりとてちん」を見ていたら、友春のTシャツの文字が、
「雑魚とは違うのだよ!雑魚とは」
だった。

・おかしくてしばらくゲラゲラ笑っていたら、
「いや、それは主婦の笑うところと違う」
と、またしても長女から切り替えされた。

・「いや、先日、虎ちゃん(加藤虎ノ介)がスタジオパークに出た時も、鼻歌で『哀・戦士』を歌っていたから、きっとちりとてスタッフ一同、ガンダム世代なんだよ」
と話していたんだが。

・その数日後、「ちりとてちん」の本編中で、新しくやってきた弟子のウソヤマ(木曽山)が、
「女将さんがボクの頬を引っぱたいてくれたんです!『お父さんにも叩かれた事、無いのにっ!』って思わず言ったんですけど」
とニヤニヤと嘘をついている場面を見て、その「予感」は「確信」に変わった。
「脚本家からしガンヲタだったんかい」orz

・ギターで「空中レジスター」の練習をしていると、長女がやってきて、
「うんうん、母ちゃんのテーマソングだもんね」
と、言う。
君の中学時代のテーマソングは「ガールズ・ドント・クライ」だったじゃないか。
今はもっとバカバカしい曲がお似合いだね(お互いさま)

・職場の雇用形態が変わるそうで___実はマンドクサイ。
時給は上がるらしいが、色々と面倒な事も増えそうなので、「ケツまくって逃げちゃおうかな」の欲求が日増しに増大中!
もともと「三ヶ月も続けばいいか」と始めた仕事なので、未だに続いてる事こそが自分的には「驚愕!」(自分的に)なんだが。
「どうせ今年中にはローンも終わるし」とムクムクと「辞めたい気分」が日増しに絶賛増量中orz

mixiに映画レビューを日々移植中。
すると、mixiのレビューは全部amazon.経由でアップするようになっているので、「amazon.で売ってない商品」はレビューできないのだ。
すると、意外な作品がDVD化されていたり、されていなかったり。
未だに「その基準」がヨクワカラナイ。

ピロウズの新譜情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
5/28にシングル&デリシャス・レーベルのコンピ作品がリリース。
仮タイトルが「NEW ANIMAL」
これまた、微妙?(^^;