山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しいキーボードは快適ー♪っと(´∀` )

実は昨日、長年使い込んだiMacのキーボード(純正品)がついにお亡くなりになりましてw
文字が打てないのを、誤魔化し誤魔化し&騙し騙し使っていたのですが、ついにキーボードが勝手に暴走し始めて、打ってもない文字を出したり呼び出してもないページを呼び出したりして、「ホラーなキーボード」になり果ててしまい、往生しておったんですわ。
それがついに、逝ってしまわれました(合掌)

仕方なく、「全く、購入後10年未満で壊れるなんざ、ウチの家電製品の面汚しだよー!」と罵りつつも渋々と、天神のビックカメラへNEWキーボードを買い出しに出かけて、ようよう仕入れてきたんですよ。

でも考えようによったら、コレって(「暴走ホラーキーボード」状態)「つくもがみ」が憑いた状態とも言える気がして。
「我が家の家電製品は、つくもがみが憑くまで使い倒す」のが「我が家の掟」なので、まあ、「買い換えるのにはやぶさかでない」ワケでしたね。

このNEWキーボード、確かにタッチは快適ですが。
(今まで、「押しても打てない文字」とかあったので、「力任せにキーボードを押していた」w)
ケチって純正品じゃないお安い品(¥1780)を買ったので、微妙にキーボードの配列が違っててミスタイプが増えますな。
いや、普段からミスタイプが多いだろうって?
ほっといて下さいー≡(∩゚д゚)アーアーミエナイキコエナイ

そしてただ今、ピロウズのサンフランシスコ公演のレポ待ちでありますw
知り合いが出かけているので、詳しい話が聞けるはず(^^;
まあ、詳しい話は明日以降になるんでしょうが。

LA公演を見た人の話によると、セットリストは1時間を切るくらいの長さで(つまりは普段の「対バン仕様セットリスト」って事)
「通常のDELICIOUS BUMP SHOW」って感じなのですが。

やっぱり「その内容が違います」ねぇ。

今年はもうアメリカのiTuneStoreでも、「Wake up! Wake up! Wake up!」の配信は開始していて、しかも素晴らしい反応が起きているのに(おそらく日本人ミュージシャンとしては、日本と全く同じ内容のアルバムをリリースして、日本以上に好意的なレスポンスが返ってくるという事態はとても希有だと思う)

「なんで、Wake up! Wake up! Wake up!からの曲をやらないの?」

やっぱりそれは、未だにアメリカでは「ピロウズフリクリ」って本人達が思っているって事だったりして__と思うとイヤン_| ̄|○です。