山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年をとるのは難しい@美人女優編

・さっき東スポ映画大賞?受賞式の模様をテレビで見ていたのだが・・・
「たとえ風吹ジュンであっても、あの髪型はちょっと・・・モゴモゴ」(--;
思わず画面に向かって口ごもるワシ。

画面の風吹ジュンは、軽くウェーブのかかった長い髪の毛をまとめもせずに、肩より下に「だーー」と滝のように散らしたスタイルだったんですが。

これにはさすがのワシも__「20代の娘さん」みたいな髪型は、たとえ、「美人女優」であろうとも、やめといた方が__と教えられました。
なんだか「かえって老けて見える髪型」というかなんと言うか・・・

風吹ジュンでさえ、こう!!なんだから・・・
一般人は「絶対やってはいけない」って事ですね。
まあ、女性というのは「一番イケていた時代の私♪」のファッションや髪型やメイクからなかなか抜け出せない生き物なんだから___仕方ない・・・という側面もありますが。
と、バスターTを着てノーメイクの怪しいオバサン(ワシ)が言っても説得力ゼロだが(ワシは別にテレビに出るヒトじゃないからいいんだよ!)

でも、未だに「デビッド・ハミルトンに撮影してもらった頃のワタシ」のヘアスタイルをかたくなにやり続けている風吹ジュンには__CMで見る分には、
「あぁ、綺麗だね」と思っていただけに、ちょっとショックが大きかったのでした。

※えー、「デビッド・ハミルトン」が誰なのか?知らないってヒトは勝手に目の前の箱で調べて下さい。

ヒロスエの劣化にショックを受ける
CMだと「綺麗ね」と思っていたもう一人は、ヒロスエこと、広末涼子だったんですが・・・
先日夜のドキュメンタリー番組にコメンテーター?として出てきた彼女に衝撃を受けましたね。

「この目線がちょっとアレな挙動不審の女は誰?教育評論家かライターかなんか?それにしては、気の利いたコメントを言わないけど?」
と思ったらヒロスエでしたーorz

CMじゃあんなに透明感があって綺麗なのに!(「いっぱい出た?」とかいうアレ)
素はコレー!?
しばらく見てても__そのあまりの変貌ぶりにこの人がヒロスエだとは全然気がつきませんでしたよ。
あまりに見た目が不潔・・・というか「ヤバイ人」に見えました。
「普通の生活をしている市井のニンゲンにとっては、近づいてはいけないタイプの人種」に見えます。
「一体、普段、どんな生活を?」と他人事ながら不安な気持ちになるワシ。