山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一脚編み終える

とりあえず、一脚、ペーパーコードを張り替えました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220221170914j:plain

3~4時間で張り替えは終わりますね。

んで、自分のブログをググってみれば、はい、前回のペーパーコードの張り替えは12年前だと判明いたしました↓

 

ペーパーコードの張り替えをするワシ 1 - 山麓日記帳

 

これが長く続く連続式のブログになってましてw

ワシがペーパーコード相手に悪戦苦闘する様子やら、家族に褒め称えられていい気なっている様子が書き記されております。

前回の張り替えも一脚あたり4時間程度で出来てたみたいですね。

 

ところがまあ、前回と違ってワシの加齢により馬力はないわ編み方を綺麗サッパリ忘れているわw

「あれ??どうでしたっけ??」と言いつつゴム引きの軍手装着でグイグイと編み進んでいきました。

 

今回は、前回と違ってペーパーコードの幅が5ミリだったし、撥水加工が施されているので硬くて。

ここに難儀しましたね。

老女の非力さではなかなか硬くみっちりとした密度には編めませんでした。

でもまあ、家で使うものだし、別にこれで人様からお金をいただくわけでもないので、

「これはこれでよかろ」(゚∀゚)

なんでありますw

また緩んできたら張り替えれば良いんです←めっちゃポジティブ(;^ω^)