山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬は編み物

やっと寒くなってきましたね。
先々週くらいまで半袖Tシャツ一枚で過ごしてたのに、今朝は今季初、車のフロントガラスが凍っておりました(´ω`)
んで。
寒くなってくると、「毛糸でなんか編むかー」な気分になってきます。
もう何十年も編み物から離れてたので、改めて、かぎ針からやり直そうと思いまして。
夏に麻紐でバッグを編んで。
やっと思い出してきましたので、次は毛糸のモチーフ編みでソファーカバーを編もうととりかかりました↓



ははっ(^_^;)写真にとって気がついた。編み目間違っとるとこがあるw
ま、多少のミスは…間違い探し的に遊べるから、ここはいっそスルーでφ(゚∀゚ )アヒャ

気が向くままにランダムに編んでってカラフルなカバーが出来上がればいいな。
ソレが成功したら、コタツがけとかベッドカバーも編みます。
こたつに入って地道に手を動かしているといつかは出来上がるんだから楽しいもんです。

今みたいにユニクロがない時代は自分で洋服も縫ってたんだから…ま、昭和の人間ですw

で、ワシがコタツで編み物をしている間、うちのケダモノ共はそれぞれにひなたぼっこ中。
気温が低くてもおひさまが出ていれば、北風の当たらない我が家はぽかぽかしております。


※二階のリビングでジュエルがほかほか


※玄関前ではバトンがぽかぽか