山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

すべての不具合は血行不良から?

さて、今日は打って変わっていいお天気ですな(風は強いけど)

道が凍ってない!ただそれだけでワシの幸福度はバク上がりです(簡単)

しかし、もっと幸福度が上がっているその理由は…

 

どんどんヘバーデン結節が治ってきているからですよ…

最初、全然信じてなかったのにね、実践したら圧倒的に効き目がありまして。

今まで何をやっても治らずにほぼ諦めてたヘバーデン結節がこんなにも目に見えて簡単に治るなんてねえ…びっくりですよ。

今や腫れはほとんど引いてて、関節の変形はまだ少し残ってますが、痛みはもうなくなっております。痛みがないだけでワシの幸福度はバク上がり!(゚∀゚)

 

右手中指には「ミューカシスト」と言われる手指粘液嚢腫があったんですけどね。コレも随分小さくなりました。しかも痛くない!

 

深呼吸を一日数分間3~4回繰り返すだけで、こんなにも効果が出るなんて。

まったく驚きですよ。

もしかしたら腱鞘炎とか膝の痛みとか肩こりとか(腱鞘炎は一度なったことがあるけど、基本、肩こりや首の痛みは自覚がないのでよくわかりませんが)

深呼吸で治っちゃうのではありませんか!?

と、考えてしまいました。

だって仁王立ち深呼吸をやるようになってから、古傷の左膝とか右足首が塗り薬なしでも痛みが殆ど消えたんですもの。

寒い時期は本当に痛くなって、軽く足を引きずってしまうほどだったのですが、その痛みからも解放されたんですから。

みなさん、より健康に生きようと思ったら深呼吸、まじでおすすめですぜ…

騙されたと思ってやってみておくんなせえよ。

今や、朝のバトンとのジョギングですら金栗四三式の「すっすっすー、はっはっはーっ」の呼吸法で深い呼吸をしながら励行しておりますw(たしかに全身に酸素がめぐるので全然苦しくならない)

 

で、そのYouTube動画で深呼吸を勧めてた先生が、ですね。

その動画の中で、「ヘバーデン結節の人はコーヒーを飲まないほうがいい」という話をされてたんですね。

つまりコーヒーを飲むと含まれるカフェインで交感神経が高められ、その結果、指先(末端)の毛細血管が収縮されて血流が悪くなるそうで(と言うことは、緑茶や紅茶も??)

そうなるとヘバーデン結節の症状が悪化するんだそうです。

…ワシはコーヒーも紅茶も緑茶も大好きで、一日中、お茶をガブガブ飲んでいるような生活なので、もしかしたら、これもヘバーデン結節悪化の原因だったのかもしれませんね。

 

デカフェ(カフェインレス)に呼吸法…平沢進かあ!?

平沢進は80年代~90年代頃、精神的に追い詰められた結果、呼吸法と瞑想、自律神経を整えるための独自プログラムを毎日欠かさず実践しており、デカフェ愛飲者である)