山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝からスープを作る

さて。マルチポットを買ったら、コレはむしろ、鍋的な使い方が正解な気がしてきましたw

本当はやかんが欲しかったのに…(;^ω^)

まあいいやw(大雑把)

 

これで朝からまず大量にお湯を沸かして、お茶を淹れ、流しの中と排水溝に熱湯を流してキレイにしてから朝ごはんを作ります。

「せっかくマルチポットがあるから、朝からスープなんぞ作ってみるか」

 

って事で作りました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201028175258p:plain

《キャベツとソーセージとアボカドのスープ》

・マルチポットに水を張り、玉ねぎ薄切りとざく切りキャベツを入れて火にかける

・ソーセージも入れて、鶏ガラスープのもと、塩コショウで味を調える

・沸いてきたら卵を割って入れ、ざく切りの蕪の葉とスライスしたアボカドを入れて蓋をして火を止める

・数分放置して、食べる直前に溶けるチーズをふりかけて出来上がり↓

f:id:mikaboisusanroku:20201028175317p:plain

カフェオレボウルに注いでいただきます↓

f:id:mikaboisusanroku:20201028175332p:plain

半熟卵と甘いキャベツ、火を通したアボカドの味わいとチーズのハーモニーをお楽しみください。

もっと凝った味にしたかったら、白ワイン少々を入れたり、お砂糖も少々入れたりするといいかも。

その時は粒マスタードも添えてみてね。

 

朝、バタバタしてる時でも余裕で作れるスープです(基本、煮立ったら蓋をして余熱で火を通す仕様なので)

キャベツを白菜にしたら、寒い冬にポカポカできるかもね。