山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春のお花

お正月用に買ってきたお花をいつまでも飾っているのも変な感じなので(;^ω^)

また百均に出かけたついでに「春らしい造花」を買ってきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200127120625p:plain

※一応テーマは「春を告げるヌードカラー」なんですが。

まあ、百均の造花は結構使えるよ…って話です(;^ω^)

そもそも正月用のお花も生花にしてれば、活けかえたり途中で花材を換えたりしつつ、なんとなーく「正月用」というイメージから、ジリジリと遠のくという術も使えるんですけどね。

造花だったらいっそ、お花全部をパキッと切り替えちゃう。

そして百均の造花だったらトータルで1300円分もあれば簡単に全部取っ替えることが出来ます。

お手軽w

 

一方、、年末に買ったユーカリの枝(ヒト束350円)はまだまだ元気なので、庭の水仙と裏山からとってきたヤブツバキと一緒に活けてみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200127120834p:plain

30年ぐらい前に買った鉄板で作られたヤギ(アフリカ製かなんか)と近所の海で拾った貝殻。

元はお菓子作りのために持ってた大理石の板を敷いてますw

花瓶は食器棚から発掘したアアルトのデザイン。