山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

洗面所洪水事件の後始末

と、いうわけで。

洗面所が大洪水の翌日。

設備会社の工事の人が一人、早朝から突然、いらっしゃいまして…

前の夜に来られた設備会社の方は「来る前に電話しますので」て言われてたのに、違う方が早朝、いきなりいらっしゃるもんだから。

 

バトンが玄関前に居ました(-_-;)

作業員の方、声もかけずに黙って迷わず一直線に玄関に向かって来られるもんだから、あやうくバトンが作業員さんを噛むところでした。

が。さすが若いお方(おい)

ひとっ飛びにジャンプしてバトンを避けられました。

 

…そもそも来る前に電話するって言ってたじゃん。何時になるかわかりませんて言うてたやん。

いきなり早朝に来ないでください(ひどい言い草)

ワシ、散歩から帰ってきたところでシャワー浴びてたんで全裸だったんです(このまま玄関に突入されたらワシは全裸を余す所なく作業員さんに披露するところでした)

仕方ないからノーパンノーブラでワンピースだけ頭からかぶって着まして(グロ)

「大丈夫ですか?」と声をかけました。

「大丈夫です」と作業員さん。

オットが仕事部屋に居たので、すぐにバトンを取り押さえて仕事部屋に閉じ込めてくれました。

 

すぐに作業は始まりましたが、「部品が足りない」って事で2度ほど会社に戻られまして。

その隙間にワシは買い物に出かけて、差し入れを買ってきました(ペットボトル入りのコーヒー、お茶、缶入りのスプライト、きんつばをセットにしてお出しした)

 

作業は2時間ほどで終了し、「請求書は郵送します」と言い於いて作業員さんは帰られました。

さーー。おいくら万円の請求書が来るんでしょうねドキドキ

 

今回の洗面所洪水事件により、洗面所が片付きましたね。床もとてもキレイになりました(;´∀`)

雑巾も足ふきマットもバスタオルも総動員して吹き出した水を拭いたので、改めて洗濯して干しまくりました。

普段、洗面所の下に籐のかごをいれててそこに靴下も入れてたんですけど、それも今回の水が大量にブッシャーーー事件により、全部ぐっしょりに濡れちゃいましたので、それも洗濯しまして。

なんだかんだで一日で洗濯機を5~6回回しました。

おかげで好きじゃない靴下、古くなった靴下、履かなくなった靴下を処分できましたよアハハ😁