山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴミを握らせられる

昨日のこと、突然見知らぬ人から(女性40代?異様に派手な身なりでちょっとヤク中っぽく見える)「ここらへん、ゴミ箱ないの?」と声をかけられまして、

「無いですね」と答えたら、

「これ捨てといて!!」と突然、ワシはその派手身なりのヤク中女からゴミを押し付けられまして(゚Д゚)ハァ?

ビックリしてしまったんですけど。

そのゴミが、なんか黄色い?汚れがついたウェットティッシュで。

思わず。「ぎゃーーー汚いーー気持ち悪い!キッショ!!」

と叫んでしまったんですけど。

とりあえず、押し付けられたゴミは落ちてた紙にくるんで、然るべき場所に捨てました。

その時にはもうその派手身なりのヤク中女の姿はなかったんですよね…

 

「な、なんでこんなゴミを押し付けられたのか??」としばらく困惑してしまうワシでした。

まだコロナのパンデミックが実は水面下で起きているらしい(先週、同僚がコロナで休んでた)今の時期、マスクもせずに顔を覆わずにクシャミしたり咳したりする人が居ますけど…

「あんた、コロナ自粛中、何をしてたん?何を学んだん??」と言いたくなりますが。

 

そのうえ、マスクもせずに見知らぬ人(ワシ@マスク装着済み)にずんがずんが近づいてきて、ゴミを素手に握らせるとか。

何を考えとんじゃいゴルァ(# ゚Д゚)

なんであります。

そのヤク中女(もはや決めつけ)の姿はもう見えなくなってしまってたんで、「い、今のは何?」と一人ドキドキしてたんですけどね…

 

その数十分後、なんかパトカーがパトランプつけて止まっているのが見えたので、

「ん??なんだあ?事故かな」と近づいたら、なんとそのヤク中派手女がなんかペコペコ頭下げてまして。

その横でおじさんが苦笑してるのが見えました。

なんかそのヤク中女、ワシにゴミを押し付けた直後、外に出て車で事故を起こしたみたいで。

どうやら苦笑しているおじさんが、ぶつけられた側のようでした。

 

その様子を見たワシ…

広角の左が金星に右が火星に向かって、ギョニュギョニュと激しく伸びていって突き刺さったのでございました(゚∀゚)

 

人には親切に、優しく、知らない人でも乱雑に扱ったりしないようにしましょうね…

と改めて自分に言い聞かせるのでありましたよ。