山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

会社からマスクが支給される

さて、この新型コロナによる自粛要請の中、ワシは元気に通勤しておりますがw

最近、会社からこの自粛要請の中、仕事をしている皆さんにお手当が出ると聞いて思わず喜んだのもつかの間(;^ω^)なんとその金額は7千円でした…

弐号機のお友達が某ホムセン勤務で、そこは社員もパートもアルバイトも全員一律3万円支給されると知ってたので、

「うわ!うちの会社ケチーケチー信じられないー」と文句たらたらのワシでありましたことよ。

 

ところがですね、先週突然、「会社から布製マスクが一人あたり3枚支給されるらしい」という通達がありまして。

「ま、布マスクってあのガーゼマスクのことだよね?政府からも支給されるし、大切に使わせてもらいますよー」( ˙꒳​˙  )

とか思ってたら、本日、その布マスクが支給されまして。

そのあまりにもちゃんとした出来のマスクに思わず驚愕しましたヮ(゚д゚)ォ!

 

少し前に「手作りのマスクは4枚作ったけど、よそ行き用に(汗)ちゃんとした既製品も欲しいな」と思って色々見てたんですよ。

でも「ちゃんとした作りの布マスク」って最低でも千円オーバーくらいのお値段がするんですよね。

「2枚買うと送料込みで3千円ちょいくらいになるのか…」(´・ω・`)と悲しい目で見送っていたのですが。

なんと会社から支給されたマスクは布マスクとは言え、立体裁断でしかもすごくちゃんとした作りのもので感動しました。

ネットで送料別一枚あたり1500円とか2000円で売られているものと同等レベルの製品です。

 

「ワシ、ここで働いててよかったかも!?」(´;ω;`)

ええ、もうワシは社畜です。「この社畜め!ブクブクとみにくく太った豚め!!」と呼んでつかあさい。

 

 

すると会社の掲示板にユーザーの方からの感謝のお便りが掲示してありまして。読んでみますと↓

このコロナによる自粛の中、営業を続けてくださってありがとうございます、と。

私達の生活を支えてくださってありがとうございます、と。

共にこの困難を乗り越えてまいりましょう、と。

たいそう美しい文字で書かれておりました。

ワシ、この仕事してて良かったかも( ˙꒳​˙  )