山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

衣替えをやっつける

衣替えしました(唐突)

5月は仕事が忙しいので、その前にやっつけるべき家事はやっつけておきたいのです。

朝晩はまだ寒いけど、なあにかまうもんか、とっとと衣替えだい!(゚∀゚)

 

…で、今ワシは、ノースリーブのTシャツの上にウールのカーディガン着てます(むちゃくちゃ)

お布団の衣替えはまだまだよ(:3[_] l<だって夜はまだ寒いじゃない!

 

電気圧力鍋が予算の半額以下で買えたので、気を良くしてワシはもう一つなにかヤフオクで買おうかとウロウロしております。

このコロナ禍のさなか、せめて家の中は充実させたいものですよ。

明日の収入もどうなるかわからないけど、なあにこちとら、貧乏には慣れっこなんだいっ(σ・∀・)σ

本当はブラーバジェットがほしいけど、これはまたいずれ後ほどゆっくりと手に入れます(予算オーバー)

 

さて。先日、巨大産直所に出かけたら、ものすごい人出でお客の民度も従業員の民度もすごかったって話をここに書いたのですが、その数日後、この巨大産直所はなんと入場制限をするようになり、お店の外に密集した入店待ちの人の行列が長々と出来ていたそうです(伝聞)

 

GU方式、早速他の店舗でも始まりましたかーと思いましたが、そもそもワシが行くGU店舗は田舎なんで、「入店人数は一度に30名様限り」とか言うても、そもそもお客は15人くらいしかいないので、入店待ちの行列もありませんでした。

 

で。先程、キャベツが切れたのでいつも行く産直所に出かけて買い物してきたんですけどね…

さすが、ゴールデンウィーク(;´Д`)信じられないくらいお客さんがパンパンに入っておりました。

マスクをして来店客をかきわけかきわけ、とっとと買い物を済ませて帰ってきたんですけどね…

総じて、巨大産直所よりは断然民度が高かったです、店員さんも買い物客も。

 

多分、巨大産直所が問題なのは、買い物するべきお店を家族総出でやってきてレジャーランド代わりにしているところではないでしょうかね…

別に普段の生活ではそれでも問題ないですけどね、今の世界は異常事態の真っ最中ですからね!

気分は戦時下よ戦時下!ヽ(#゚Д゚)ノ←見よ、コレが悪名高い「隣組爆誕の瞬間であるぞい