山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MEGAドンキに行く

元々ダイエーだった店がいつの間にかイオンになり、そのイオンも撤退して。
「あの広大な敷地は何になるんだろう?」と思ってたら、イオン居抜き(そもそもそのイオンもダイエー丸ごと居抜きだったが)でそのまますっぽりとMEGAドンキが入りました。

そもそもワシはドンキとか人生でほぼ入ったことがなくてw
出先で待ち合わせの場所に使ったり、西新に住んでいた頃は近所にドンキが出来たので物珍しくて見に入ったことくらいしかなくて。
「MEGAドンキってどんなところだろー」(゚∀゚)と物見高いワシは見学に行ってきましたよ!

朝一番に出かけたので、駐車場はギリ止めることが出来ました(800台位の駐車場がある)
お店の入口に向かうと山のように日用品を買った人たちが帰るところとすれ違います。
「みんな気合い入れて買い物してるなあ」
と思いつつ、ワシも入店。

夏になると我が家の台所が、主に業務用ガスコンロのハイパワーのせいで地獄のように暑くなるので、煮込み用に電気鍋を買おうと思って、見学に来たのでした。
それと、ウチのテレビが新しくなったのでコレに4Kチューナーを付ければBS4Kが見られるんですよね。
4Kチューナーの値段も見てみようとわざわざMEGAドンキに来たわけですw

入店してびっくり。
商品の物量がありすぎて、もうナニから見て良いのかわかりません(田舎者)
お店の建物自体は旧ダイエーの頃、そのままなんですが、モノがありすぎて、商品の陳列とかレイアウトはまんまドンキなんですねw
なので店内で迷ってしまって、「レジはどこ??」「あれ??この店は中央にエスカレーターあったよな?あれ??エスカレーターどこー??」と右往左往してしまいました。
エスカレーターはうず高く積まれた商品の背後に完全に隠れてました)

二階で電気鍋と4Kチューナーを確認。
4Kチューナーは1万5千円。
「うむ、この値段なら来月にでも買おうかな」と思いつつ、電気鍋は数種類展示してありましたが、「こんなに機能がついてなくていいのに」とか「圧力はいらんねん」と文句が多くて(←相変わらず 機能はタイマーと温度調整だけでいいのです)、何も買わずに3階に移動。
何故か3階には家電量販店が入ってて、二階のドンキの家電売場で売ってた4Kチューナーと同じものをドンキより5千円お高い値段で売ってました(;´Д`)コレじゃ誰も買わないよー…

3階にはあと、百均のダイソーとスポーツジムも入っててなんだかよくわかりません(昔、ここにはキャンドウの巨大売り場があったので)「キャンドウが良かったなあ」と思いつつMEGAドンキを後にしました。
結局夕飯用の買い物はいつも行く激安スーパーで新鮮なイワシを買い、家電売場で千円でサーキュレーターを売ってたので「こりゃいいわ」ってんで即購入。

家に帰ってお昼ご飯用に素麺を茹でながら天ぷらを揚げつつイワシを炊いてたら、台所が灼熱地獄になってしまい、「は、はやく電気鍋を買わないとワシの生命に関わる!!」と結局、ヤフオクで900円で電気鍋を落札(仕事が早い)
届くのは水曜日くらいかな?楽しみ!(結局いつものヤフオク頼み)