山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

復活の狼煙

2018年1月に不幸な事故で小神さまが突然亡くなり。
続いてまさかまさかのYUI METAL脱退。コレは、病欠が続いてたけど、「いつかは帰ってくる」と思ってたワシにとっては衝撃でした。
(ワシにとっては、BABYMETAL=YUI METALだったので)

それ以降、BABYMETALは「ダークサイド」と呼ばれる脇道(?)の物語に迷い込んでしまいまして。
なんか変なヘッドドレスと虫みたいな衣装で、目の周りを真っ黒に塗って、筋肉質なダンサーさんを従えてのステージに変わってしまい。
確かにYUI METALが抜けたことにより、「二人体制でやっていく」と決意したすうさんともあちゃんの悲しいまでの決意はそのステージからも十分に伺えましたが。
「もう、あの可愛い乙女たちの頑張る姿はもう見られないのか?」と涙に暮れてたワシでありました…
が。

全く予想外のところから、BABYMETALが本筋に戻ってきたことを知りました↓

BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)



なんと、すうさんの幼馴染、元ハロプロの鞘師嬢が先週の横浜アリーナ2DAYSから参加し、BABYMETALはフロントが三人体制に戻ってたんですね!
そして横浜アリーナ2DAYSの流れそのままでイギリスに渡り、いつかはワシも行ってみたい野外フェスナンバー1 グラストンベリーに出演してたんですね(゚∀゚)

今秋には待望のサードアルバムもリリースされるそうですし、色々楽しみになってきましたよ。