山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゆいちゃああああああああああああん!!!(叫)

昨日、突然発表されたBABYMETAL公式からのお知らせ↓

いつもBABYMETALを応援して頂きありがとうございます。

昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。

今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタート致します。

これまでの活動を見守ってくださったファンの皆様への感謝と共に、新体制となるBABYMETALへの応援のほど宜しくお願い致します。

________________________________

ファンの皆様へ

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。

BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
8年間本当にありがとうございました。

水野 由結


みなさん、考えてみてください。
これは例えるならPerfumeからかしゆかが抜けるような話ですよ!
実はワシがBABYMETALにハマったのはゆいちゃん経由なんですよね。
まるでアスリートのような圧倒的な身体能力、ケロケロとかえるがさえずるような可愛い声、顔が若い娘さんらしくパンパンなのにすでに成人後絶世の美女に育つ予感がダダ漏れな容貌。
「これはすごい!」とまずゆいちゃんを好きになってそれからBABYMETAL本体を好きになったんですよね。

ステージの中央には光り輝くばかりの美少女が三人、そして下手側にはニコニコと微笑みながら「超絶テクでギターを弾くのが楽しくてかなわんわ!」な様子の小神さまがいて、上手側には美形の大神さま、後ろには躍動するアキレス腱の青神さま、センターには暗黒舞踏のBOHさんがいて。
最強の布陣で世界のメタラーをぶん殴りに出かけて行って、信じられないような成功を次々に収めたというのに。

でも確かに、去年の「巨大キツネ祭りin JAPAN」の動画↓を見た時に、

ジャンルの垣根を越え日本だけでなく海外でも快進撃を続けるBABYMETAL。2017年開催された5大キツネ祭りの集大成、大阪城ホール公演を放送。

あまりにもBABYMETALらしさがなくなってて、すっかり精彩を欠いた状態だったんで。
「体調が悪いのかな?」「モチベーションがなくなったのかな?」と心配してたのですが。
「確かにこんなライブじゃもう見る意味がないなあ。来年度THE ONEに入会して、頑張ってチケットとろうと思ってたけど…しばらく様子見して、今回は見送るか」と思ったんですよね。

そしたらこんな事になっちゃって(´;ω;`)

そもそも昨日は、ピロウズの「トリップダンサー」を何故かマイクロビキニを着たシンガーソングライターの人がカバーするとかで。
ネットで話題になってたんですね。

思わずワシが、「なんでこんな事になったの??まさかさわおこの人とナニカあったの??」と言うほどの衝撃だったんですがw
以前、「Funny Bunny」をアイドルグループがカバーした時も「なんでかはよくわからんけど、まあ若い人にはこの曲、合うんじゃねえの」くらいは思ったけど…

なんでマイクビキニの人!?肉色のビキニ着ててほぼ全裸に見えるこの人、「歌って脱げるシンガーソングライター」ってことらしいんですけど、あまりにも肌が顕で…ワシ、どんびいちゃうですよ?(*´Д`)ハァハァ←

そんな感慨をゆいちゃん脱退のニュースは全部ぶっ飛ばしてくれましたね。
しかし、アミューズも罪作りよのお…チケット売り切った後で脱退ニュース流すとか。
散々復活もあるかもと株主総会等で匂わせておいてこの結果。本当に阿漕やなあ…

小神さまがお星様になって、YUIMETALが還俗して水野由結に戻るのなら。
BABYMETALの屋台骨はガタガタと言わざるを得ないし、そもそも新曲が…あんまりぱっとしないので。三枚目のアルバムが本当に出るのかどうかワシは危ぶんでおりますよ…
なんで新曲、あんなにSUMETALの声にエフェクトかけるんでしょうねえ(´・ω・`)


※当たり前だけど…ゆいちゃんのコーラスが聞こえないのが寂しいですな…(´・ω・`)