山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

動画を見ていてわかったこと

とまあ、コロナの影響で家からあまり出ないので、家の中は片付づくし、結構なことなんですが、暇な時は動画ばっかり見てますわね…

 

そこで色んな動画を見ているうちに気がついたことがあるので、忘れないようにここにメモしておきますφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ

 

・何故か女性の動画は見ててツライ

これは自分でもびっくりしましたw

なんでだろうな…

なんか全体的に言えるのは、作り方に客観性が欠ける気がしました。ワシが見たのがたまたま全てその手の雰囲気だったのかもしれませんが…(なんの偶然一致!?)

「もうわかった!お願いだから次に行ってくれ!もうそれは分かったから!!」

と涙目でお願いしたくなる感じのものが多かったですね。

 

「60代女性の暮らし方」みたいな動画も、「おお、ワシも今年から60代の仲間入りだ。見てみるかどれどれ」と見始めたら、いきなりツインテールの老婆の寝起きから動画が始まってて、「うわ!!」Σr(‘Д‘n)と驚いてしまって、思わず止めちゃいましたw

十代のお嬢さんならともかく、60代のツインテールはねえ…

ワシの中では、「ない!」もしくは「ないったらない!絶対にない!!」のでつい拒否反応が出ちゃったんですね。すまんね…

 

やはり、女性の方は全般的に「素敵なワタシを見て」な感じのものが多くて…

見ててげんなりします(かえすがえすもスマン)

お料理動画ですら、「それはちょっとどうなのよ…」と突っ込みたくなるものが多くて…

 

ワシはね、自分では「鷹揚というか大雑把で細かいことは気にしない女だ」と自分で思ってたんですけどね。

ごめんなさい、ワシはとんでもない潔癖野郎だったかもしれません。

 

やはり別の初老の女性のお料理動画を見てて…

あまりにも使っている道具類が汚らしくて、思わず芋をひきました。

※「芋をひく」の意味がワカラナイ人は古語とかヤクザ映画とかで調べるときっと良いことがありますよ…

ワシは不衛生なモノにも耐性があると自分では思ってたのですが…

食卓テーブルの上に、土がこんもりと盛られたシクラメンの植木鉢がパンの横に鎮座してるのを見ると、さすがに「ソレハヤメテヨ…」と呟いてしまいました。

そしてその横にデデーンと置かれた年季が入ったカッティングボードの黒いこと黒いこと、ほぼカビで真っ黒やんかーギャーΣ(゚∀゚ノ)ノで、もうギブアップです。

 

やっぱり食べ物を扱う動画は最低限清潔でないと見てられない…(´;ω;`)を実感したのでした…